いよいよ!


DMが届きました。
Image919.jpg
そう、送って下さったのは今もまだ工事中のANOTHER WORLDの新店『AW』(エーダブリュー)から!
少し大人なサロン。
6月24日晴れてオープンします。おめでとうございます。
オーナーの小林さんとは12年来、公私にわたってお付き合いいただいている方です。
また、出店のデザインをお手伝いさせていただいてとても感慨深いです。
今のお店をつくったのは紛れもなく小林さんとスタッフの方々でした。
予算がなく僕がお手伝いできたのは電気工事・空調工事・水道工事の設備工事だけでした。
それ以外の装飾工事は小林さんはじめスタッフの方が泊まり込みの交代制でなれない工具をてに作った本当に手作りのお店です。凄いですよ、本当に。
泊まり込みされた小林さんをある朝、現場に行った僕は浮浪者と間違えました(笑)
失礼しました。
今となれば、ご本人曰く「お金がなかったから、やるしかなかったんだよ。」と涼しい顔で笑いながら話してくれますけど、本当に大変だったと思います。
ちなみに僕は会社を設立するとき、この時の小林さんの姿を思い出して勇気を出したのを覚えています。
それから約10年、2店目出店。
[新しいお店も手作りで行きますか?」と訪ねたところ
「勘弁して下さい。今回はすべてお願いします(笑い)」と
依頼していただけました。
小林さんはいろんな思いをこのお店にかけてると思います。
はて、新しいお店はどんな店になるのか!
お店は代官山の並木橋の並びにあるので是非のぞいてみてください。
必ずキレイにしてもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です