カテゴリー別アーカイブ: オススメ

おすすめのインテリア


お店のインテリアで絵をよく飾ります。

最近気に入ってるラフィネスのアートボードが採用されたので取り付けました。

吹き抜け階段でインパクトを持たせるために数点購入。

サイズがばらばらなのでレイアウトがすごく大変。

2016-03-03 20.17.11

あーでもない、こーでもないと2時間かかって完成!!

2016-03-05 11.20.48  2016-03-05 11.20.53

さらに壁の白ペンキ塗装したホワイトオークにエイジング塗装してインパクトUP!!

2016-03-08 15.50.16

adam et rope’ BIOTOP


今日のランチは気になるお店があったので白金プラチナ通りまで遠征してきました。
IMG_0173.JPG
エントランス
adam et rope’ BIOTOP(アダム エ ロペ ビオトープ)!流行ってるらしい。
イケてる4人のクリエーターが関わって、あの決して人通りが多くないプラチナ通り沿いにどんなお店をつくったのか気になります。
クリエイティブディレクターの熊谷隆志
ツリーハウスクリエーターの小林崇
グリーンコーディネーターの小林弘氏
レストラターの山本宇一
感想
イケてました。流行ってました。白金という街に見事にハマってました。流石。
大変勉強になりました。
IMG_0172.JPG
チリバーガーもうまし!( 写真撮り忘れっす)

北斎茶房


今日はちょっとお気に入りのお店紹介します。
場所は両国と錦糸町の間くらいでしょうか。北斎通りと呼ばれる京葉道路から1本入った道にこのお店はあります。電車でいくとめちゃ歩くんで注意して下さい。
隣のムーミンショップが目印です。
IMG_0186.JPG
THE甘味処
お勧めはわらび餅です。こんなにぷるるんとしたものはスライム以外出会ったことがありません。しかも食べれるんですよ。はっきり言ってちょーーーーーーやばいです。
でも最近暑いんで今回は抹茶パフェ
IMG_0180.JPG
クリームアイス、抹茶アイス、あずき、白玉、抹茶ゼリー、最中、きなこと盛りだくさん。ネルネルネールしながら食べるのが一番です。
たぶん何食べてもおいしいです。本場所にお越しの際はお立ち寄り下さい。

見るべし!


ガンダム世代の僕からすれば絶対見なきゃいけないでしょ!
Image928.jpg
実物大すげぇ
Image929.jpg
Image930.jpg
Image931.jpg
Image932.jpg
Image933.jpg
すげぇカッコイイ。
お見事、乃村工藝社。
しかし取り壊す予定らしいけど、もったいなさすぎる。
ザクも作って。

週末の過ごし方


今日は「夏がきた!」的な驚異の暑さですね。
朝から汗だくですけど、嫌いじゃないです。
さて、週末の天気はいいのかな?もし、天気がよかった暁には是非、この時期にオススメの行ってほしいレストランを紹介します。
鎌倉の七里ヶ浜にある【アマルフィイデラ・セラ】というお店です。
江ノ電の七里ヶ浜の駅から線路沿いを200メートルくらい歩きます。
Image902.jpg
そうするとなにやら長い階段が・・・おおっ〜まじかよ!と上を見上げるとそこには鮮やかな赤いパラソルが。・・・・・行くしかないでしょ!
Image914.jpg
線路をヒョイっと渡って登っていきます。
Image904.jpg
途中休憩。おっ江ノ島がきれい。
後ろからおばさんたちが迫ってきてる。抜かれまいと先を急ぎます!1!!
う〜どのくらい登ったかなあ?階段でいうと千段くらいか?いや、そんなないか。
でも、息切れするくらい登ったところにようやく看板発見!!
Image905.jpg
中に入ると中庭みたいなところに待ってるお客さんが20人くらい。
待つこと30分くらい。
どうですか?開放的な雰囲気。素敵じゃないですか!
Image907.jpg
Image912.jpg
最高ですよ。
Image910.jpg
おっと、写真をとらなくては!
食べかけだけど、うまそうでしょ?
疲れたけどおすすめなレストラン!
是非、週末にいってみては。