カテゴリー別アーカイブ: キュウジツ

初投稿


はじめましてこんにちは。

ワッツの野村と申します。

早速ですが拙いブログを書かせて頂きます!

 

先日、会社近くの森美術館へ行ってきました。

目的はこちら↓

image

日本の最前線の現代アーティスト達による展示会です!

 

中でも気になったのがこの作品。

写真撮影可とのことだったのでパシャリと撮ってきました。(最近撮影可の展示会増えましたね!)

image

黒いウィンナーのような物体がベルトコンベアによって上に運ばれては緑色のシートから滑り落ちてくるというもの。

「なんだこれ」

というのが正直な感想でしたが、妙に惹きつけるものがありました。

ちなみに、このウィンナー結構な頻度で引っかかって詰まってしまうのですが、それをみた外国人のお兄さんが思わず吹き出してしまうところまでがアートなのかなと考えさせられました!

 

これも店舗デザインに活かせそうです!

 

それでは、また!

お読みくださりありがとうございました。

 

TRAVEL CAFE


こんにちは!藤戸です。
TRAVEL CAFEって知ってます?
おしゃれなカフェの中に旅行代理店って感じで、旅行雑誌もおいてあり、何がいいかと言ったらオーナー古閑さん豊富な旅行知識w
パッケージツアーでは泊まれないホテルなどいろいろ教えてくれます。
先月まで原宿でやっていたのですが、古閑さんが中目黒が好きということで引っ越してきましたw
オープンしたばっかりなので内装も綺麗ですよ。
旅行の際のセカンドオピニオンで使ってみてくさいwお茶をしながら旅行の相談に乗ってくれますw
TRAVEL CAFE BLISS
http://www.bliss2001.com
IMG_0788.jpg

小旅行もいいね!


先週末の天気はすごかったね。朝から雷・豪雨。特に雷は凄かった。金曜日に予定してたゴルフも中止。
あの天気でやったら確実に落雷してたよ。
そんな大荒れな天気予報の金曜日の夕方から鎌倉へ一泊で行ってきました。天気が心配だったけど思いのほか鎌倉に着いたら快晴!
住宅街を抜けて海岸線にぶつかる坂道に出たら目の前にキラキラした海が待ってくれてた。あ〜来て良かった!オレはホント晴れ男なんだよな(笑)自分の運に感謝。
Image707.jpg
そんなこんなで鎌倉にきたら73の釜谷君が以前ブログで書いていたので気になっていたお店。話題のbillsに行ってきました。
世界一の朝食って言われて反応しないはずないですよね??
2時間待ちとか地元の人でもなかなか入れないっていうから予約しちゃいました。
Image693.jpg
店内は凄くおしゃれ。景色もいいし流行るのもうなずける!
さ〜て僕が食べた世界一の朝食は釜谷くんがパンケーキを食べたらしいので普通かなって思ったけど美味しそうだったからスクランブルエッグにベーコンを頼みました。
Image697.jpg
ねっ美味しそうでしょ??見たとおりスクランブルエッグはふわふわ、ベーコンはちょうど良くカリカリ。超うまいです。
世界一かどうかわからないけどあんなロケーションでゆっくり食べる朝食は最高でした。
Image699.jpg
また、行こう。
オススメです!

くわっさんはやっぱりかっこいい!!


先日の16日奇跡的にチケットが入って行ってきました。
サザンオールスターズ
『真夏の大感謝祭』
30周年記念ライブ
18時から21時までの三時間!!
ヒットメドレー、もちろんあの曲から、えっこんな古い曲まで!!と最高の演出と生で見る永遠のエロオヤジ、くわっさん。
最高でした。
場所は日産スタジアム。マリノスのお膝元w
kaijyo.jpg
始まる前の会場の様子
2.jpg
1.jpg
始まってからは写真は撮れないので(撮ってる人もちらほら居ましたが、、、w)wowowで8月24日18時から完全中継されるみたいです。
終わってから帰るまでの2時間かかりましたがw
あのライブの後なので苦になりませんでしたw
誰かカラオケ行きませんか?もちろんサザン縛りでwww

MGズゴック


誕生日に頂いたMGズゴックを重い腰を上げて製作。。。
最初はだるいと感じていましたが、ジョジョにテンションが↑↑
このデティールはハンパない。
水陸両用機体だけあって関節部分にゴム製の部品があり、見えない内部バーツのこだわりよう。
BANDAIさんには頭が下がります。
最近のプラモデルはシールを貼るのではなくマーキングシールと呼ばれる擦って貼るシール付いているのですよ、セイラさん。
『大佐はマッド・アングラーにお帰り下さい。やってみせます』
と懐かしく1年戦争を見返した休日でした。
IMG_0561.JPG