月別アーカイブ: 2008年5月

現場物語4


ポーズをとって図面をみてるコバちゃん。右足が気になる。
Image6951.jpg
今日は昨日に引き続き軽鉄工事&電気工事
今日もコバちゃんは徹夜明けで頑張ってますよ〜
昼は現場監督、夜は図面修正、材料発注!24時間働くオトコ
Image6941.jpg
左から火報工事の守谷さん。こう見えて社交ダンスイタリア語が得意!
その隣が我らが現場監督のコバちゃん!
脚立に乗って配線工事してるのは電気工事のひろ!期待の若手。フットワーク軽し!
最後に電気工事のボス、柴田さん!ひろの親父です(笑)
親子なのに体型が違いすぎ!
柴田さん曰く「これは脂肪じゃないよ」って言ってます。「じゃあ何ですかw」って聞いたら
「筋肉」だって。プップップ・・・wwwwwwwwww
Image6981.jpg
おまけに再登場!電気工事のホソちゃん。やっぱ見た目怖いなあ(笑)
柴田さんの右腕。ひろの兄弟子。
みんな、本当にイイ職人さん。コバちゃんはみんなに助けられます。
          あざーっす

今週は特に・・・


最近、高校時代の友人や、以前のバイト先の友人からよくメールがきます。
内容は「就職が決まった!」という報告です。
僕は専門学校→WHATS
という流れなので、大学に行った友人より先に社会人になった為、同年代の友人は、今が就職活動真っ盛りなんです。そういえば1年前の僕も、着慣れないスーツで就職活動頑張ってたっけな〜、懐かしいな(・´ー`)ノ(…むしろ3月まで粘って就活していましたが。笑)
友人の職場がすべてWHATSのような暖かい職場である事を祈っています。(←新人なだけにこの発言はいやらしいですか?笑)
まあその話は置いておいて、
もちろん、建築関係の職場に就職する友人もたくさんいます。
来年は仕事の悩みやらを聞いてあげる事の出来る「1年先輩の社会人」になれればいいな〜と思っている今日この頃です。
それよりも今は、心に響く
「おめでとう」
を伝えてあげる事に精一杯の社会人1年生なのでした。
乾杯!!!!!!!!
iii.jpg
↑Hoegaarden(発泡酒)、Volcaで飲んで以来はまっています〜

ミドリのおくりもの


今日はジュンスケと親友の引っ越し祝いを選びにミッドタウンへ行ってきやした。
親友とはテッちゃん!本名 村上徹矢。去年までうちの会社で働いてくれていた仲間。彼とは専門学校の時からのつきあいでかれこれ15年来の大切なヤツです。
今は独立して頑張っていると思います。ライバルになりましたね(笑)
そんな彼が去年マンションを買って自分でデザインした城にゴールデンウィークに招待してくれました。なんか嬉しかったなあ。
彼とはいろんな思い出があって、喧嘩もしたしいっぱいお酒も飲んだしヤツが一人暮らしを始めたときはお世話になりました(笑)週4ぐらいは泊まらせてもらってたかも!あざーっす
そんな事を思い出しつつ感慨深くなっちゃった訳でした・・
Image6901.jpg
でそんな彼の家にふさわしい贈り物は・・・・・・ミドリの贈り物です。
光合成するし少しは部屋の空気もきれいになるし、生まれてくる赤ちゃんにもGOODでしょ。
もう少ししたら届くから待ってておくれ。

ホームページ更新のお知らせ


ご訪問ありがとうございます。
ホームページのWORKSに作品を追加しました。
BEAUTYとRESTAURANTのカテゴリーです。
また、ホームページ上の各所に動いてる人がいますが、ポインターでクリックしてみてください。
各自、違うアクションで動きます。
ちょっとした遊び心でしたw
さぁ!みんなでWHATSのHPで僕と握手!!

現場物語3


今日も朝から現場に行ってきました。現場監督コバちゃんちょい遅刻です・・・
昨日から壁を建て始めました。専門的にいうと軽鉄工事って言います。鉄の部材で壁の下地を作っていく工事です。
この上にプラスターボードっていう石膏ボードを貼っていきます。
さあ、いよいよって感じになってきました。
コバちゃんテンぱってきました!今が頑張りどき!
現場監督はこの時期に仕上げの準備の確認と手配に追われます。追い込みですね。
さらにこっちから「早くね」とおしりをたたいています。
でもコバちゃんは動揺もせずにマイペースな雰囲気全快です。新人類!
Image6931.jpg
写真はいつもお世話になってる宇田川さん。オレと同じ年。頑張ってます。
「仕事くださいよ〜」って言われました(笑)今、業界は暇らしいです。やばし。
明日からは木工事です。みんな注目?のバーカウンターを作り始めまーす。