月別アーカイブ: 2008年7月

あべちゃん


良い感じで撮れたなあ。この写真!
Image7061.jpg
「これからアッ○ーの店に打ち合わせに行くんだ」とあべちゃんに話したら「おもしろそうだから私も行く」とついてきてくれた。
ペンも紙もスケール(メジャー)も持ってない状態で行ったボクを優しくフォローしてくれた(笑)
あべちゃんサンキュー!
上の写真は打ち合わせ後、原宿のBAPECAFEでビールをおごらせていただく前のご機嫌なあべちゃん。
はじめに頼んだアイスコーヒーから「すいません。やっぱり生ビール」と言った時のあべちゃんがかわいかった。
彼女は何回かブログに登場していますが、改めて紹介します。
彼女は女性一人で社会の荒波にもまれてるたくましいフリーのインテリアデザイナーです。
彼女とはかれこれ10年以上の付き合いになるかな?
出会いは西麻布のTHESEのカウンターで知り合いました。やっぱりアルコールつながりです(笑)
当時、まだ学生だった彼女が「インテリアデザインをやりたいんだ」とキラキラした目で話してたあの時が懐かしい。
今となっては立派なデザイナーになったんだもんなあ。相当努力したんだろうなあ。この業界は女性にとって体力的にも精神的にも過酷な世界なのに。凄いなあ。
ブラボーアベ!ブラボーSTUDIO 11

オンになる道


Image6961.jpg
この道はいつもとおるケヤキ並木、空を覆い隠すように葉っぱが生い茂っていてすごく気持ちいいです。なんか落ち着く空気感です。
自転車で駆け抜けるとさわやかで少しひんやりした空気が、オンにしてくれます。
自転車で走ってると以外に:いい道:があるんだよなあ。また写真撮ってきます!
Image705.jpg
あと、最近社内で『ヘルシア緑茶』はやってます。ボクとジュンスケしか飲んでないけど。
ストックいっぱいです。

ビールのうまい季節


雨に〜ぬれなが〜ら〜
こんばんは、三善英史です。
今日は−2℃(3℃?)がキャッチフレーズ(?)のビールを飲みました。見た目は普通のビールです。率直な意見として、冷たいです。そのままですが。何より、この時期のビールは、とってもうまいですよね。-2℃ともなると格別。乾いた喉に染込む感覚…これだから晩酌はやめられません。
そんな幸せなひと時を過ごした日なのに冒頭にも書いたように名曲“雨”を口ずさんでしまう自分がいます。
なぜかって?
これです↓
%C9%DB%C3%C4.jpg
※心霊写真ではありません。
今朝、目覚ましよりも早く目の覚めた僕はシーツを洗濯し、布団と絨毯を干し、尚且つ色落ちの気になるデニムをしっかり裏返して天日干しし、部屋を後にしました。
そんな朝の清々しい気持ちを台無し・・・いや、「無」にしてくれやがったのが
“雨”です。分かり難いですが、画像は被害状況です。そりゃあ言葉使いも汚くなっちまいますm(__)m
シーツは洗います。デニムも仕方ない、洗います。ただ、布団と絨毯はどうすればいいのですか(;_;)?
とりあえず何も出来ずにただ干しっぱなしにする事しか出来ない無力な自分を慰める為に、部屋で飲み直す事にしました。
やっぱりビールは最高です(笑)
明日、晴天になる事を願います。
後書き:ご存知かとは思いますが、僕は三善英史さんではなく、WHATSの今井です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

MGズゴック


誕生日に頂いたMGズゴックを重い腰を上げて製作。。。
最初はだるいと感じていましたが、ジョジョにテンションが↑↑
このデティールはハンパない。
水陸両用機体だけあって関節部分にゴム製の部品があり、見えない内部バーツのこだわりよう。
BANDAIさんには頭が下がります。
最近のプラモデルはシールを貼るのではなくマーキングシールと呼ばれる擦って貼るシール付いているのですよ、セイラさん。
『大佐はマッド・アングラーにお帰り下さい。やってみせます』
と懐かしく1年戦争を見返した休日でした。
IMG_0561.JPG

ニシアザブ サファリパーク


おはようございます!!
園長のコバヤシです。
本日は9:00開演となっております。
入場券はございません。
順にお並びになってお待ち下さい。
本日は天気もよく、どうぶつたちが吠えまくっています。
餌は飼育担当の田原までよろしくお願い致します。
IMG_0545.JPG
IMG_0548.JPG
事務所入り口の壁に看板屋さんにお願いして動物を貼ってもらいました!!!
ライオン、ゾウ、キリンからちっこいマングースまで幅広く取りそろえております。
隠れキャラも存在しますので是非一度事務所まで見に来て下さいね。
WHATSは弱肉強食です。皆さん食べられないようご注意を!!!