月別アーカイブ: 2008年8月

現場物語4 シーズン2


だいぶ涼しくなってきましたねw皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さぁ!現場は大詰めになってきました。
塗装工事と床貼り工事も終わり什器の取り付けです。
家具は予算の中でも比重の多い工事で、一つ一つ現場に合わせて特注で制作されてきます。ここでの寸法間違えなどは笑えません。
ので事前に念密な打ち合わせを業者としてから発注という形になります。
今回も問題なく収まりそうですww
08-08-25_001.jpg
08-08-25_003.jpg
あっ又、クリリンが写ってるw
08-08-25_004.jpg
08-08-25_005.jpg
天井裏にはこれだけの配線が入ってます。電気屋の柴田さんいつもありがとうございます!!
08-08-25_006.jpg
さて今回は梱包の話。
現場には数々の商品が配送されてきます。もちろん全て大事な物。なので壊れないように大事に梱包されてきます。
ただ毎回思うのですが、ちょっと過剰ではと、、、
ゴミの量がすごいです。特に照明器具と電化製品。。
何とかならないですかねー柴田さんww
08-08-25_002.jpg
最後に女性ながら(こんな事書いたら差別かな?)朝早くから夜遅くまで現場で陣頭指揮をとっている田原さんご苦労様です。
あと少し、頑張ろうね!!

精密検査の結果


のどの状態も良くなって、普通に生活できるようになりました。普通ってホントありがたいね。
食事がうまいし、ビールがうまいし唾を飲み込むのもビビらないで済むし、健康万歳だね。
Image705.jpg
しか〜し、先日やった人間ドッグにひっかってしまった。
レントゲンで肺に『腫瘤』が写ってるっていうので先日、精密検査です。
CTってやつをやりました。
腫瘤って言葉だけ聞くと腫瘍に似てるから少しびびってました。が検査の結果、異常なし
ほんと良かった!健康万歳!
皆さんも1年に一回の健康診断、おすすめです。
写真はワッツが健康診断でお世話になってる病院です。

打ち上げ


朝、7時半から手塚家の引っ越しの手伝い。早いなあと思ってたら自分が『何があるかわからないから7時半!』って決めたらしい。
何はともあれ僕の役目はデカ物のものだけ。20分くらいで終了!
夜はもちろん打ち上げ。場所は三軒茶屋の『むてっぽう』っていうお店です。魔裟斗のジムの目の前。
盛り上がってます!手塚夫妻とどやん。
Image699.jpg
お店の人がこんなの作ってくれました!
Image695.jpg
めでたしめでたし。
ちなみに手塚家はうちからダッシュで10秒のところに引っ越してきました。
みなさん一緒に遊びませんか??(笑)

団結力ってこういうことなんだ。


お盆休みも終わって、すっかり過ごしやすくなったなあ。それでもボクはちょっと動くと汗だくだけど・・
日曜日には北京オリンピックも無事、閉幕しましたね。一番、注目していた競技は野球でした。メチャクチャ残念な結果です。普段のプロ野球は見ないけどなぜか国際試合はやっぱり燃える!
ほんと悔しかったな。
いろんな競技を見たけど、スゲーって思ったのが男子400メートル決勝
38秒15で堂々の銅メダル!
僕が凄いと思ったのが個々のタイムは他の上位の選手には敵わないけど4人で走ったら世界で3番になっちゃうところが凄いと思いました。
日本チームは遡れば12年前のアトランタ五輪の結果を教訓に今日までバトンタッチの練習に励んできたそうです。
日本チームはバトンゾーンでのタイムは世界一だそうです。
これって凄い!って思わないですか?
ただ走っただけでは勝てないとあきらめないでバトンタッチに焦点を合わせて練習して他には負けないものを完成させたんだもんな。
団結力の銅メダル。
う〜ん、自分たちにできること、自分たちにしかできないものを作れたら・・・・俺たちも頑張ろう。
写真は内容とは一切関係ないけど、ミッドタウンでやっていたシアターカフェでビールを飲んでるときに撮ったものです。
芝生と緑と東京タワー、なかなか見れない風景でしょ?
Image703.jpg

くわっさんはやっぱりかっこいい!!


先日の16日奇跡的にチケットが入って行ってきました。
サザンオールスターズ
『真夏の大感謝祭』
30周年記念ライブ
18時から21時までの三時間!!
ヒットメドレー、もちろんあの曲から、えっこんな古い曲まで!!と最高の演出と生で見る永遠のエロオヤジ、くわっさん。
最高でした。
場所は日産スタジアム。マリノスのお膝元w
kaijyo.jpg
始まる前の会場の様子
2.jpg
1.jpg
始まってからは写真は撮れないので(撮ってる人もちらほら居ましたが、、、w)wowowで8月24日18時から完全中継されるみたいです。
終わってから帰るまでの2時間かかりましたがw
あのライブの後なので苦になりませんでしたw
誰かカラオケ行きませんか?もちろんサザン縛りでwww