月別アーカイブ: 2008年9月

ニュージェネレーション


お久しぶりですw藤戸です。
だいぶ涼しくなってきましたね。外出しても気持ちがいいです。
さて只今、小林君とタッグで10代,20代の若者向けのネイルサロンを作っています。マーケットリサーチの為にいろいろ調べているんですが、全く知らなかった世界でちょっとジェネレーションギャップを感じてますw
小悪魔agehaなんて本を見てるとドキドキしてきますw
こんな雑誌がある事も知らなかったので、未知との遭遇ですw
世界は広いなーw
お店は出来たらアップしますw
近日公開。。
IMG_00171.jpg

幸せな時間


宇野さん、敦子さん!改めておめでとうございます。
二人は去年11月22日に入籍して晴れて先日9月20日にお披露目となって、HAPPYな姿を見せてくれました。敦子さん、本当に綺麗だったな。
Image704.jpg
とてもアットホームな披露パーティーで宇野さんらしいパーティーでした。
なんと言ってもサモメのスタッフの団結力すごいなあと思いました。
ちなみに11月22日はワッツの設立日だから宇野さんの入籍日も忘れません(笑)
宇野さんはワッツのWEBデザイン・会社案内・封筒などなどグラフィック全般にお世話してくれてるサーモメーターの頼もしいお方です。
出会って1年くらいだけど、客観的にうちの会社を見てくれておもしろいアイデアを提供してくれています。感謝してます。
Image706.jpg
写真はサモメスタッフの白井さん!白井さんはご存じワッツのブログ画面の地面から出てくる人間いますよね?そのモデルになった本人です(笑)
僕も聞いて、微妙に感動しました。
念のため
Image707.jpg
・・・わかりますか??クリックするとわかるかも。
何はともあれ宇野さん、敦子さん末永くお幸せに!
サモメスタッフの皆さんお疲れ様でした。

お仕事 6日目


6日目
今日は朝から家具工事、床仕上げ・水回りの続きです。
朝一番の仕事は工場で作ってきた家具の搬入ですが、ものすごい量です。
…写真ですか?もちろん、搬入を手伝っていた為に撮り損なっています(言い訳です)
搬入が終わり、床仕上げもいよいよラストスパートです。宜しくお願いします。
yuka.jpg
一方、家具も作業開始。宜しくお願いします。
作ってきたとはいえ、置いて終わりでは無いのです。
現場サイズに合わせる為、途中まで作って残りを現場の仕様に合わせたり、
tsurito.jpg
既存の家具を加工したり
meramin.jpg
と、現場での仕事は山積みです。
さて僕はというと、手が空いた時間に、お掃除です。
今回、既存の照明器具を使用する為、雑巾片手に拭きまくります。
mae.jpg
before
手の届かない場所なので、必ずこんな具合に汚れてしまうのです。
ato.jpg
after
綺麗になりました〜
この調子で後9個(笑)
夕方から水道屋さんも最後の仕上げです。遅い時間まで本当にありがとうございますm(__)m
いよいよ明日は最終日。
気合い入れて頑張るので、宜しくお願いします!!!!

お仕事 5日目


5日目
今日は朝から仕上げ屋さんに床を仕上げてもらいます。
まずは掃除から。一応事前に掃き掃除はしておいたのですが…出る出る(笑)
三枚刃で剃っても四枚刃で剃ればまだまだ剃れるのと同じですね(?)
恐れ入りましたm(__)m
続いてアース。
%A5%A2%A1%BC%A5%B9.jpg
これで床の細かいキズや小さな凹みなどを埋めます。
塗装屋さんでいうパテ(9/3日記参照)と同じ感じですかね?
乾いた所からノリを塗っていきます。ノリだけどシルバーでオシャレです。隠れちゃうのが惜しいので一枚。
%A4%CE%A4%EA.jpg
そしてタイルを貼っていきます。
%C5%BD%A4%EA.jpg
1枚1枚丁寧に貼ってくれています。
床の仕上げは明日終わる予定なので、その時UPします!!!
暑い中ありがとうございました。また明日も宜しくお願いします^^
塗装屋さんも今日で終了。ただ、塗装屋さんには必ず最終日に来てもらい、今後の工事によって傷や汚れが付いてしまった部分を直してもらって本当の終了なんです。これを「タッチアップ」と言います。
…数ヵ月前に覚えた単語です(笑)
三日間ありがとうございました。また最終日、宜しくお願いします。
明日は床仕上げの続き、水回りの続き、そして家具が始まります〜
宜しくお願いします!!!

お仕事 4日目


4日目。
今日は何だか変に早い時間に起きてしまい、2度寝をしたら終わる(遅刻する)と思い時間より早く現場へ行ったのですが、仕上げ屋さんが既に現場で待機していました。仕上げ工事は明日の予定なのですが、っどういった感じになったのか、様子を見に来てくれたみたいです。明日に備え、入り口部分の床補修だけして、帰られました。朝早くからありがとうございました!!!!
本日の工事「塗装」「看板」です。
%BE%BE%B0%E6%A4%B5%A4%F3.jpg
昨日に引き続き、壁を擦って2度塗りです。
スタッフルームもだいぶ綺麗になりそうです。
%BE%BE%A4%B5%A4%F3sutaff.jpg
一方、外では看板工事が進められています。
%B4%C7%C8%C4.jpg
この高さ、見てるだけでビビっちまいます(笑)
%A5%C0%A5%A4%A5%CE%A5%C3%A5%AF.jpg
既存の枠をうまく利用して、ガラリと印象を変える予定です。
昼過ぎに完成したのですが、すんげーカッケーですよ!!!!!!
打ち合わせの段階から色々お世話やアドバイスをして頂き、ありがとうございました。
…画像?とりあえずもったいぶっておきます。工事が終わるまでには載せる予定ですので、気になる方は毎日WHATSブログのチェックを宜しくお願いします(笑)
※撮・撮り忘れではない・・・はずです(笑)
出来上がりをお楽しみに〜
一方塗装ですが、かなり遅い時間まで頑張ってくださいました。
本当にありがとうございます。
壁も天井もいい色に仕上がってきています。
かなり綺麗ですよ!!!!!!
…画像?工事が終わるまでには載せる予定ですので、気になる方は毎日WHATSブログの…(笑)
明日は床仕上げ屋さんと、引き続き塗装屋さんに入ってもらいます。
宜しくお願いします。