月別アーカイブ: 2008年11月

今年も・・・


今年も気がつけばあと1ヶ月ちょっと。早っ。
本屋さんに寄ったら今年も出ました。ミシュランガイド。
買ってしまいました。
この本でお店を探して行ったことがないのに買ってしまいました。
行ったことがあるお店は1件しかありませんでした・・・
Image016.jpg
オレにこのガイドは必要なのか??
っでこんな本も買っちゃいました。
Image017.jpg
来週からワッツは旅にでます。
こっちのガイドはヘビーに使います。
行ってきます。
テロと飛行機が怖い。

hair Design BATTLE STAGE


昨日は中野製薬株式会社が主催されるヘアーショーにお邪魔しました。
Image015.jpg
凄い熱気!
参加されたサロンがそれぞれ自分たちのお客様(たぶん世の中の人全員)のために自分たちのお店のテーマをもってヘアースタイルを提案していた。完成度高!
う〜ん、いい刺激を頂きました。
モノをつくる仕事ってところは僕らの仕事も美容師さんの仕事と似ている部分がたくさんありです。
勉強になりました。
ちなみに僕は中野製薬さんのヘアーワックス使わせていただいています。オススメ!

生みの苦しみ


プランニング中!
毎度の事ですがめちゃくちゃ悩みます。線を画きながら導線・空間イメージ・実用性を同時に考えています。脳みそが耳から出てきそう。
Image010.jpg
それを少しずつパソコンで正確に画きはじめます。う〜んウェイティングがない・・・・
Image011.jpg
ちなみに美容室です。
お客さんにの喜んでもらうことをイメージして。
今回は難産!明日には生まれそう。

負けました・・・


昨日もテレビにかじりつき。巨人×西武 第7戦絶対勝つと思ってたのに。でもしょうがない。
西武は強かった!3回以降ヒットを巨人は打たせてもらえなかったんだから。
デッドボールをもらった片岡選手のガッツポーズには敵ながら「これはやばい」と感じましたよ。
その勘が現実に・・・いい選手です。
頭を切り換えて今度はWBCに注目!ワッツは熱く原ジャパンを応援します。