月別アーカイブ: 2008年12月

年末


12/27(土)
今年も残す所あとわずか。
WHATSも明日から1/4(日)迄、お休みを頂きます。
宜しくお願い致します。
そこで今日はWHATS恒例(?)大大掃除です!!!!!(読み方はダイオオソウジ)
今年一年間、お世話になった事務所に感謝の気持ちを込め、朝9:00〜ひたすら綺麗していきます。
掃除隊長はご存知(?)今井純輝です。
忘年会に引き続き、恐れ多くも大役です。
まずは自身の机掃除。
P1000184.jpg
孤独との戦いです。
というか田原さん、この時点で弱音を吐いています(笑)
不安です。。。
が、夕方過ぎになんとか終わり、無事に新年を迎えられそうです。
ただ、僕は見ました。
田原さんが「捨てないで!!!!」と言っていたお荷物(すごくかさばっています)を、小林さんが捨てていた事を・・・(笑)
来年もWHATS一同、精一杯頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します(^U^)

お世話になってます


打ち合わせの帰りに、お世話になっている建材屋さんギャラップの八王子ショールームに行きました。
世田谷ショールームには脚を運んだことはあるのですが、八王子の規模には驚きます。
俗にいう東京ドームでは表現できませんが、とにかく大きいです。
外観からして、ものすごくアメ〜リカンです。
IMG_0852.JPG
展示商品はユニークでカッチョ良く、アンティークとは違った古さの中に男臭さが滲みでております。木材の加工もお願いできますし、ステイン、ワックスの品揃えも充実しています。時間が経つほどに深みがましてくる非常に好感のもてる商品です。事務所のフローリングはもちろんギャラップさんです!!
IMG_0853.JPG
ペリカンかわいい!!みんな顔が違う。集めたくなりますね。
他にも掘り出し物たくさんあります。ぜひ見に行ってください。
IMG_0854.JPG
丁番、金物もいい感じ。手軽に購入できるんでお家で使ってもgoodです。
IMG_0858.JPG
最近門前仲町にもショールームをオープンしたそうなので、是非そちらにも伺いたいと思います。いい商品見つけて、今度の仕事で使えるアイディアを沢山頂きます。

ヘアーカット


先日、以前改装をさせて頂きました。
%E5%A4%96%E8%A3%85.jpg
PURE PLACE SENA”さんの店長さんに髪を切って頂きました。
BEFORE
%E9%AB%AA%E5%88%87%E3%82%8B%E5%89%8D.jpg
お恥ずかしい事に、久々すぎるカットに少々緊張気味です。。
予約を入れさせて頂いてから嬉しい事に色々と考えて下さったとの事でしたので、お任せでお願いしました。
長かった髪もみるみる短くなっていき、いよいよカラーです。
%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%BC.jpg
※目つき悪くてごめんなさいm(_ _;)m
少量ずつ丁寧に付けていってくれます。
この作業だけは誰にもやらせない、店長のこだわりなんだそうです。
そういうのってすごくかっこいいですよね。
今後、僕も仕事において誰にも譲れないモノを取得していきたいと思います。
周りからすごく褒めてもらっています(^U^)
AFTER
%E5%88%87%E3%82%8A.jpg
※分かり辛くてすいませんm(_ _;)m
お忙しい中、本当にありがとうございました!!!!!!

大掃除


先日同居人M氏と年末お互い忙しいので、家の大掃除です。
朝8:00起床と誓ったのですが、当然寝坊。。。
9:00に目を覚まし、コーヒーで一息ついてから。お互いの持ち場へ。
M氏は風呂場を重曹を使ってピカピカに仕上げ、私はキッチンを洗剤でフキフキ。
換気扇の油も奇麗に落とし、排水溝もパイプフィニッシュで!!
天気がいいんで布団、ラグ、クッションも干し、作業時間4時間にも及ぶ大掃除となりました。
これで良い年が迎えられそうです。
Image0981.jpg

ラーメン つけ麺 僕・・・


今日は朝から何も食べずに動いてしまった為、尋常じゃない位に、腹ぺこです。
みなさん、ラーメンはお好きですか?
僕は大好きです。
完全に自己満足ではありますが、紹介させて頂きます。
今日やって来たのは、高田馬場の線路沿いにある
%E4%BF%BA%E3%81%AE%E7%A9%BA%E5%A0%B4%E6%89%80.jpg
“俺の空”
濃厚なトンコツ醤油のスープ
%E4%BF%BA%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
がしっかり細麺に絡んで離しません。魚介の香りがまた良し。
「うまい」
替え玉を頼もうか迷ったのですが、我慢しました。
では、時間をおかずその足で二件目です(笑)
これまた高田馬場
“俺の空”から徒歩10分
明治通りと早稲田通りとがぶつかる角っこにある
%E3%81%B5%E3%81%97%E3%82%99%E3%82%84%E3%81%BE%E5%A0%B4%E6%89%80.jpg
“FUJIYAMA”
中目黒店で食べてから、柚子風味のスープが病み付きです!!!
%E3%81%B5%E3%81%97%E3%82%99%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA.jpg
つけ麺もいいですよね。
高田馬場へお越しの際は是非。できれば二件ハシゴをするのがオススメです。が・・・苦しい