月別アーカイブ: 2009年1月

本のご紹介


IMG_0471.jpg
新年のご挨拶も出来ていなかったぐらいご無沙汰の藤戸です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりとのことでちょっとまじめに良書のご紹介をw
先日、会食でご一緒させていただいた方からの紹介で早速、アマゾンで購入しました。アスクルばりに次の日に入手w
マーケティングとブランディング。。。難しい。。。。
いやいや!そんなことはございません!!頑張って読み出しまーす。
こちらで購入可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4492554467/
http://www.amazon.co.jp/dp/4492555099/

SNOW MOUNTAIN


今年二回目の雪山です。
一回目は湯沢に温泉も兼ねての小旅行。
二回目は日帰り弾丸トラベルの赤倉温泉。
どっちも非常に素晴らしい山ですが、年末年始は一番天気が悪いんです。
でも赤倉温泉、奇跡の日本晴れ。山にいるといつも以上に味わうことができるんです。
絶景かな。
IMG_1109.JPG
この山で最も難しいコースは丸山チャレンジコース。傾斜角45度で下から見るとほとんど崖に近く、転ぶと下まで止まらない。覗いてみたけどコースが見えない、ちびります。
もちろん引き返しましたよ。いや〜ヘタレになったものです。
過去何度も痛い思いしてるんで、もう無理はしません。
冬スポももちろんダイエットになります。
冷汗 -0.1kg

低すぎる


おい、大丈夫かよ?と言いたくなるくらいの低空飛行。
ニューヨークのハドソン川に不時着した飛行機を思い出しました。
けが人がいなくて、乗客が全員無事でよかった。
Image014.jpg
パイロットの人は40年のキャリアをもったベテランだそうだ。
凄いなあと感じたのは、乗客が全員救出されたのを確認したあと、一番最後に沈みかけた飛行機を降りたそうです。
自分だったら??
一番最後に降りるパイロットのような人間でありたいです。
なぜにこんな写真を??
ただ成田空港近くでゴルフ場をしていただけです。スコアは散々・・・
そのうえ、一番先に帰らせていただきました。なんじゃそれ??

人材は宝です。


誰がはじめにに言ったかわからないけど、良い言葉だなあ。
僕の人生は本当に周りの人達に支えられてきて恵まれた環境でした。家族、学校の友達、仕事仲間・・・
特に痛感しているのは会社を設立してからです。
今も苦楽をともにしているパートナーの藤戸・独立していった村上・入社5年目の田原・入社3年目の小林・入社2年目の今井。
この5人がいなかったら今のWHATSは存在しなかったかもしれない。
みんな長所、短所があるけれど断然、長所が多いヤツらです。
ただ、仕事をさせていただくお客様からみて僕たちはどうなの?ってことで
価値のあるモノをさらに付加価値として仕事をくださったお客様に喜んでもらえるために、自分たちスキルをアップさせるがために先日、ビジネスマナー研修をみんなで受けました。
まさに宝物にさらに磨きをかけます。
電話の応対・言葉の使い方・挨拶の仕方・名刺交換の仕方・・・などなど納得することばかり。
う〜ん、ためになりました。知らなかった事やできていなかった事だらけです。
どんだけ、今までいい加減だったか。
人を幸せにするはじめの一歩かもしれないけど、「人との出会いは挨拶から」ですよね。
大事にしたいです。
このセミナーを通して今よりもお客様や周りの人達に感謝の気持ちをもってやさしい気持ちで接することができるようになったらいいなあ。
あっ、このミスチルのアルバムオススメです。カラオケでも良く歌うんですけど、ポジティブになれる
気がするんですよね。
昨日からヘビーローテーションで聴いています。
tfcc86291.120.jpg
今後のワッツの進化にご期待下さい。

模型


こんばんは。
予定通り、お仕事ブログの更新です。
今日は午前中に模型道具を購入し、午後から制作開始です。
現段階でプランニング段階の為、お客様により一層デザインを理解して頂く為に、部分的ではありますが“壁面”の模型を作製します。
学生時代模型の鬼と呼ばれた(?)“今井純輝”の本領発揮です。
まずは面材を貼付けたボードをひたすらカットしていきます。
%E4%BD%9C%E8%A3%BD.jpg
・ベースを一枚
・2mmボードで一枚
・3mmボードで一枚
・5mmボードで一枚
・7mmボードで一枚
なぜ同じ形で厚み違いのボードを何枚もカットしたのかといいますと、今回のデザインは壁面を四角形でランダムに分割し、それぞれの出っ張り厚を変える事で殺風景な壁を立体的にデザインしているんです。
その為、後はどの厚みのボードを何処に持って行くか?を、直接当ててみて、試行錯誤を繰り返します。
仮止めですが、こんな感じです↓
%E7%B5%84%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6.jpg
出来上がりをよりイメージしやすくする為に、更に手を加えます↓
%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg
壁面模型の完成です。
果たして気に入って下さるでしょうか・・・楽しみです。
そして今年の目標ですが、
2009011223180000.jpg
一期一会は僕の信念でした(笑)
目標達成の為、皆々様の笑顔の為、昨年に引き続き精一杯努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。