月別アーカイブ: 2009年2月

最近読んだ本です


日本でいちばん大切にしたい会社。タイトルを見て内容が良さそうで買いました。
弊社もそう思われる会社にしたい。
Image021.jpg
先日、みんなに「この本読み終わったから誰か読む?」って聞いたら
・・・・・・・・・・・・・・・・反応が超薄いです。
半ば強引に「ジュンキ、これ読みなよ」
「!!!!!!!!!その本、僕これから読もうと思って買っちゃいました。」
「うそ、お前が本読むなんて凄いじゃん(彼は新聞も読んでます。)」
「いやぁ、お客様に勧められて」
「偉い!」
「1470円もったいないです。実は買うか迷ったんですよ値段をみて・・」
だとさ。
¥1470の価値ありです。心の綺麗な人は涙を流す本です。

うれしい便り


最近、会ってなかった友達のあっこから封筒が送られてきた。
彼女とはもうかれこれ知り合って15年くらい経つのかあ。当時19歳ぐらい。若っ
職場も一緒でいろんな意味でお互い切磋琢磨して苦楽を共にしてきた仲間。
Image020.jpg
封筒を開いてみるとショップカード・ステッカー・DMだった。
「自分がデザインした子供服やセレクトした物を売れる事になりましたのでよろしく〜」
そんな彼女の声が聞こえました。
どれどれとネットで見てみたけど結構、かわいい!
やるなっ!とは昔から思っていたけどやりました。
昔の仲間が活躍したり、自分の夢を実現させていくのは嬉しいし凄く刺激になる。
興味のある方は是非、アクセスしてみて下さい。
大人のものもあるよ!

アートな床


昨日から僕がかれこれ10年くらい前からお世話になっているサロン『ANOTHER WORLD』の床の模様の修復工事をやらせていただきました。
Image025.jpg
白・赤・黄・黒と4色が床全体に入り交じって描かれています。
実はこのアートは僕が描いたものではなくて、以前サロンオーナーの小林さんのお知り合いが描いた物です。
何年も経っているため劣化して剥げてきてしまったのです。
そこでこの人しかいないでしょう!と修復をお願いしたのがabexのクリエーター、櫻井浩一さんです。
はっきり言ってびっくりです。出来は完璧、いやそれ以上でした。
じゃーん!
Image027.jpg
金髪にしたばかりです。
あっざっす!
また、お願いします。

きたうらわ


今日は朝から北浦和にきています。
普段、一人でマックやスタバに入るのが苦手なんですけど入ってみました。
やっぱり落ち着かないなあ。
Image023.jpg
次に行く当てもなく5分で撤収!
うっまだ待ち合わせ時間まで15分・・・・

打ち合わせ!


朝から打ち合わせ。
Image022.jpg
表参道は家賃が高い。
今、この不景気と言われている時にこの場所で生き残ってる会社やお店はすごいと思う。
さすがに空きテナントも目立つ。少し前なら表参道では考えられなかったなあ。
不況を感じます。
もう少し家賃安くしてくれればいいんだけど。
これは粘り強く交渉だな。