月別アーカイブ: 2009年4月

大コンペ


久しぶりの更新ですw
先日、総勢59組で236人での理美容界の大コンペに参加してきました。
IMG_0559.jpg
小雨が降ったり止んだりの危うい天気の中、埼玉の飯能にある名門、久邇カントリークラブ。初めてのゴルフ場です。
全体的に広く全27コースあり、しっかりと整備されたゴルフ場で、贅沢にもキャディ付きw(コンペだからね)
参加されるメンバーも理美容界で有名な先生や経営者の方々揃いで、練習場から別の意味で緊張していましたが、いつもお世話になっている経営者様やWHATSの設立前にお世話になった先生方にお会いできて懐かしさのあまり、緊張感も吹き飛んでしまいましたw
さてさてスコアーはさておき、これだけの大人数でのコンペとあり、表彰式も景品も凄い!元西武監督の広岡さんや元ヤクルトの松岡さんなども参加さていて、広岡さんの球団話など最後まで楽しまさせていただきましたw
そこでなんと、くじ運最悪の私ですが、景品が当たりました!!「武蔵丘ゴルフコース 4名さまの1R平日グリーンフィー」!!!
滝川さん!あーっざっす!!
ちょっとは真面目にゴルフしまーすw
IMG_0560.jpg
又、早速、参加者の先生に別のコンペのお誘いをいただき、いろいろと実のある一日でした。
グリーンコミュニケーションって言うんですか、やっぱりラウンドするといろんな方々と仲良くなれますよね。

こっこいつは・・・・やばい


今日のランチはいろんな人から勧められていた「蒙古タンメン 中本」
注文した時に店員さんから「辛いですけど大丈夫ですか〜?」って聞かれて
「大丈夫で〜ス。」と頼んで出てきたのが『味噌卵麺』。辛さレベル5。
Image038.jpg
食いました。
激辛でした。唇、しびれてます。胃が熱い!汗が止まらない!
Image039.jpg
辛さレベル2の味噌タンメンを食べ始めた時のジュンキ。
Image040.jpg
食べ終わる頃のジュンキ。
レベル2でこれかよ!
Image041.jpg
レベル6を食べたあべちゃん。
帰ってきてダウン。
恐るべし蒙古タンメン中本。
トイレがきついな。きっと。

すっすいません。


Image041.jpg
2週間近くブログ忘れてました。
ってことで最近の出来事をダイジェストで
もちろん花見を20人近くで目黒川沿いでやりました。知らない人も仲良しです。
お客様の70周年パーティーに出席させていただきました。
Image039.jpg
70年って・・・・設立されたのが昭和13年。すげえ。70年後ワッツはあるだろうか?
現在の会長さんが2代目を継いだ当時の心情をスピーチでおしゃってました。
「今は技術を覚えてからいろいろ学ぶ順番だろうけど、当時の自分は技術よりもスタッフの人がどうすれば気持ち良く仕事してくれるか?それだけを凄く考えていた。なぜなら、スタッフが気持ちよく働いているお店は絶対、お客様に喜んでもらえるサービスができるだろうと考えていたからです。」
う〜ん、いいお話しでした。
え〜あと、免許失効しました。焦りました。また、教習所に通うのかよ!なんて考えていましたけど、大丈夫でした。復活しました。
写真の絵は友人の森口裕二の絵です。ぷっと吹き出しちゃいますね。
すっすいません。ここで失礼します。