月別アーカイブ: 2009年6月

見るべし!


ガンダム世代の僕からすれば絶対見なきゃいけないでしょ!
Image928.jpg
実物大すげぇ
Image929.jpg
Image930.jpg
Image931.jpg
Image932.jpg
Image933.jpg
すげぇカッコイイ。
お見事、乃村工藝社。
しかし取り壊す予定らしいけど、もったいなさすぎる。
ザクも作って。

週末の過ごし方


今日は「夏がきた!」的な驚異の暑さですね。
朝から汗だくですけど、嫌いじゃないです。
さて、週末の天気はいいのかな?もし、天気がよかった暁には是非、この時期にオススメの行ってほしいレストランを紹介します。
鎌倉の七里ヶ浜にある【アマルフィイデラ・セラ】というお店です。
江ノ電の七里ヶ浜の駅から線路沿いを200メートルくらい歩きます。
Image902.jpg
そうするとなにやら長い階段が・・・おおっ〜まじかよ!と上を見上げるとそこには鮮やかな赤いパラソルが。・・・・・行くしかないでしょ!
Image914.jpg
線路をヒョイっと渡って登っていきます。
Image904.jpg
途中休憩。おっ江ノ島がきれい。
後ろからおばさんたちが迫ってきてる。抜かれまいと先を急ぎます!1!!
う〜どのくらい登ったかなあ?階段でいうと千段くらいか?いや、そんなないか。
でも、息切れするくらい登ったところにようやく看板発見!!
Image905.jpg
中に入ると中庭みたいなところに待ってるお客さんが20人くらい。
待つこと30分くらい。
どうですか?開放的な雰囲気。素敵じゃないですか!
Image907.jpg
Image912.jpg
最高ですよ。
Image910.jpg
おっと、写真をとらなくては!
食べかけだけど、うまそうでしょ?
疲れたけどおすすめなレストラン!
是非、週末にいってみては。

いよいよ!


DMが届きました。
Image919.jpg
そう、送って下さったのは今もまだ工事中のANOTHER WORLDの新店『AW』(エーダブリュー)から!
少し大人なサロン。
6月24日晴れてオープンします。おめでとうございます。
オーナーの小林さんとは12年来、公私にわたってお付き合いいただいている方です。
また、出店のデザインをお手伝いさせていただいてとても感慨深いです。
今のお店をつくったのは紛れもなく小林さんとスタッフの方々でした。
予算がなく僕がお手伝いできたのは電気工事・空調工事・水道工事の設備工事だけでした。
それ以外の装飾工事は小林さんはじめスタッフの方が泊まり込みの交代制でなれない工具をてに作った本当に手作りのお店です。凄いですよ、本当に。
泊まり込みされた小林さんをある朝、現場に行った僕は浮浪者と間違えました(笑)
失礼しました。
今となれば、ご本人曰く「お金がなかったから、やるしかなかったんだよ。」と涼しい顔で笑いながら話してくれますけど、本当に大変だったと思います。
ちなみに僕は会社を設立するとき、この時の小林さんの姿を思い出して勇気を出したのを覚えています。
それから約10年、2店目出店。
[新しいお店も手作りで行きますか?」と訪ねたところ
「勘弁して下さい。今回はすべてお願いします(笑い)」と
依頼していただけました。
小林さんはいろんな思いをこのお店にかけてると思います。
はて、新しいお店はどんな店になるのか!
お店は代官山の並木橋の並びにあるので是非のぞいてみてください。
必ずキレイにしてもらえます。