月別アーカイブ: 2009年10月

いつも間にかこんなに大きくなっていた。


先日、打ち合わせで弊社スタッフのコバちゃんの自宅がある押上に行ってきました。
すると嫌でも目に入ってしまうでかい工事中の建物。
そう、東京スカイツリーです。
思わず写真を撮りました。
ただいま180メートルとの事です。完成したら634メートルだから・・・・
想像できない高さです。
Image992.jpg
デザインも近未来的!
僕らはいつもお店をデザインしている上で凄く重要なのが、コンセプト。
このスカイツリーはどんなデザインコンセプトなのか調べてみたところ
* 時空を超えた都市景観の創造:日本の伝統美と近未来的デザインの融合
* まちの活性化への起爆剤:賑わいと親しみを感じる3つのゲートと2つの展望台
* 都市防災「安全と安心」への貢献:日本古来の建築「五重塔」に通じる新たな構造システム
外観は「起り」(むくり)や日本刀の緩やかな「反り」(そり)の曲線を生かした日本の伝統建築の発想を駆使し、反りの美的要素も盛り込まれているんだそうです。。
カラーデザインは「スカイツリーホワイト」という聞いたこともない色だそうです。。これは日本伝統の「藍白」(あいじろ)をベースにした独自の命名のオリジナルカラーで、青みがかった白とのこと。
とにかく完成が楽しみ。

ワッツは変わります。


いつもblogを見て下さってありがとうございます。そうではない方も気にかけていただいてありがとうございます。
皆様にご報告があります。本日10月20日をもちまして
有限会社ワッツから株式会社ワッツへと社名を変更いたします。
Image985.jpg
有限会社にこだわりたい部分もあったのですが、さらに飛躍するために思い切って株式会社に変更しました。
来月の11月22日で設立7周年です。ラッキー7にかけてってわけではないですけど、
ロゴマークも一新!気分も一新!
改めて必要とされる会社であるために頑張っていきたいと思います。
これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

たまにはw


こんにちはー藤戸です。
秋ですねー
外出しても気持ちがいいですねw
っで、先日はたまには真面目に勉強会ということで
講師:榊原英資先生による「今後の日本経済」というセミナーに参加させていただきました。
内容は書くと長いですw
グローバリゼーションにより成長経済から成熟経済に突入し産業構造が製造業からサービス業にシフトしたことや都道府県を廃止し道州制の導入ではなく国を300ぐらいの自治体に分け江戸時代の藩のような二重構造を構築するなど、、、
書いていて訳わかんなくなってきたw
ということで興味がある方は先生の著書を読んでみて下さいw
これからの社会を生き抜く為のヒントが詰まってますよー
このままでは鳩山不況になることも危惧していました。。。
不況だなんて嘆いていてもしょうがないのでただ頑張るのみですね!!!!
IMG_0946.jpg
IMG_0948.jpg