月別アーカイブ: 2009年12月

やはりデッケーのです


今日は保健所検査の打合せだった為、
墨田区区役所に行ってきました!!!!!
今日は現場日記はお休みして、
墨田区の周辺環境について。
みなさん、
墨田区役所で一番思い浮かぶのは
そうですよね!!!!
区役所隣のビルの屋上に光輝く
うん・・・
222.jpg
おおっと、失礼致しました。
みんな大好き
“ビールの泡オブジェ”
が印象的ですよね。
墨田区と言えば、
今やスカイツリーの話題で持ち切り。
区役所から現場への帰り道にどどどーんっ!!!!
と、そびえ立っております。
WHATSのブログでも何度か
UPしていますが、
やはりデッケーのです↓
P1000584.jpg
本日:231m
茨城の誇る
“牛久大仏(仏像でギネス登録済み)”
の120mをゆうに超しております。
120mだったらまだ走れるけど、
231mも走ったら、疲れちゃいますよね。
(負け惜しみです・・・)
スカイツリーの現場前は
連日、人だかりが出来ています。
2009120819280000.jpg
東京タワーが出来た時も
こんな感じだったのでしょうか。
みんな、歴史の1ページを自らの目に・カメラに
残したいんでしょうね。
最高高さ:634mに到達する迄
残り403m。
僕の現場が終わる迄の後16日後には
到底完成しないのが残念です。
がしかし、
2011年12月完成のスカイツリーよりも、
2009年12月完成予定
現在着工中の美容室の完成が楽しみです。
早くも昨日のブログ内容↓
現場で床に埋まっていた“木材”
の質疑が寄せられて・・・きてもいいと思うのですが。
・・・気になって下さっていますよね?
お楽しみです!!!!!
明日は墨出しです。
〜美容室・内装・WHATS〜

大変ご無沙汰しております。in Higashimukoujima


こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいました。
気付けば12月ですね。
とても早いです。
今月6日から
東向島の現場がスタートしました。
今日の主な工事は
床にモルタルを流す作業です
ここの現場は
入口に向けて勾配が付いていて、
ビー玉を置くと
お店の外へと
転がっていく現状です。
その為、
モルタルを流して
床を平にします。
特殊な機械を使用してまぜます↓
2009120723510000.jpg
人の手では
重くてとうてい混ぜきれません。
床にならしていきます。
2009120723520000.jpg
プロの技が光ります。
おや?モルタルの中に何か・・・
2009120723530000.jpg
↑間違って置いているわけではありません。
出来上がりが楽しみです。
皆様も出来上がりをお楽しみに〜
明日も現場、頑張ります!!
〜美容室・内装・WHATS〜