月別アーカイブ: 2010年6月

Francfranc


Francfrancが青山にできたというので行ってきました。
%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpg
興味があったのは建築、内装、プロダクトなど日本を代表するインテリアデザイナーの森田恭通さん
手がけられたということだけだった。
%E5%86%99%E7%9C%9F4.jpg
いざ突入!         さすがです。
%E5%86%99%E7%9C%9F5.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F3.jpg
空間もディスプレイもとてもオシャレ!
思わずオフィスで使うお客様用のコーヒーカップを買ってしまった。
オススメです。

一点物との出会い


今日は朝から新木場へ行ってきました。新木場と言えば本当に多くの材木屋さんが所狭しと並んでいます。
ここに来るときは必ずバーカウンターなど重厚感のある材料を選ぶ時です。
%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpg
今回は僕の友人が自宅の書斎の机を「一生モノの机にしたい」というので、その机にふさわしい木を選びに来ました。
やはり図面などで説明するより話が早いですね。
彼が選んだ材木はウォールナットというアメリカの広葉樹。アメリカのビジネス社会では出世するとウォールナットの机に座れるのだそうだ。
最近、出世した彼にはこれしかない!という一点モノに出会えたわけですね。
モノづくりにストーリーって必要ですよね?