月別アーカイブ: 2012年4月

毎日ベストを尽くして生きて行こう!


弊社に期待のゴールデンルーキーがきました。
時田翼(ときた つばさ)です。26歳。将来を夢見て入社希望してくれました。
%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
人を雇うことは責任が生じますがそれ以上に会社の財産となり、かけがえのないモノをもたらしてくれることでしょう。
夢を実現できるこの仕事では、頭を使うだけでは十分ではない。
心を込めることは、もっと大切だ。
人生でどれだけのことを成し遂げたかということより、どれだけ他の人のためにつくしたか、
どれだけの人に感動をあたえたかが大切だ。
どれだけ大きな夢を持っているかより、どれくらい輝くことができるかが、どんな人を
知っているかより、あなた自身がどんな人間かが、それが大切だ。
この世の中に不可能な事はない。
それを信じて突き進もう。
そして絶対あきらめるな。
毎日毎日をベストを尽くして生きて行こう。
%E5%86%99%E7%9C%9F2.JPG
以前、友人から教えてもらった詩です。僕も気持ち新たに前進したいと思います。