月別アーカイブ: 2016年4月

初投稿


はじめましてこんにちは。

ワッツの野村と申します。

早速ですが拙いブログを書かせて頂きます!

 

先日、会社近くの森美術館へ行ってきました。

目的はこちら↓

image

日本の最前線の現代アーティスト達による展示会です!

 

中でも気になったのがこの作品。

写真撮影可とのことだったのでパシャリと撮ってきました。(最近撮影可の展示会増えましたね!)

image

黒いウィンナーのような物体がベルトコンベアによって上に運ばれては緑色のシートから滑り落ちてくるというもの。

「なんだこれ」

というのが正直な感想でしたが、妙に惹きつけるものがありました。

ちなみに、このウィンナー結構な頻度で引っかかって詰まってしまうのですが、それをみた外国人のお兄さんが思わず吹き出してしまうところまでがアートなのかなと考えさせられました!

 

これも店舗デザインに活かせそうです!

 

それでは、また!

お読みくださりありがとうございました。

 

ブログ宣言!!


初めまして!

いつの間にか、5年目の時田です。

 

日頃WHATSを支えてくださってるブログをご覧の皆様でしたら、

最近のWHATSの異変に気付いてるはずです。。

そうなんです!

今年は!!!

「WHATS BLOG」書きまーーす!!!!!

 

 

・・・毎年毎年、更新しようと言い続け、

いつのまにか5年の月日が経っておりました。。。

今年は、有言実行!!します♪

乞うご期待!!!

 

 

さてさて、

現在担当させていただいております、

東京都世田谷区桜新町の約20坪の美容室です。

 

今回のコンセプトは、

「シティデザイン」

都会的なモノトーンな空間に、

ポイントでナチュラルなオーク材を使用し、

アトリエらしさも取り入れたカフェのようなデザインコンセプトです。

 

普段、なかなか見る機会のない現場を定点観測で追ってみました!

間違い探しのようにお楽しみ下さい♪

 

 

1日目/設備現調・墨出し工事

いよいよ始まりますよ〜

2016-04-08 09.10.33

 

2日目/設備工事

2016-04-09 20.29.56

 

6日目/軽量・設備工事

人がいっぱいですねー2016-04-13 08.52.21

 

8日目/PB貼り+設備工事2016-04-15 13.49.41

 

10日目/床上げ工事

2016-04-17 09.27.26

 

14日目/塗装工事

色が入ると広く感じますね!

2016-04-21 17.23.21

 

16日目/床仕上げ工事

今回はアトリエ風に、コンクリートの床を生かしていきます。
2016-04-23 09.51.39

 

18日目/クロス工事

2016-04-25 13.16.19

 

20日目/家具・設備工事

2016-04-27 09.37.01

 

21日目/ガラス・看板工事2016-04-28 11.08.57

 

22日目/ゴミ出し・クリーニング工事

2016-04-29 08.54.14

 

23日目/椅子搬入

一気に美容室らしくなりますね♪

2016-04-30 18.06.52

 

完成!!!

 

ここまで出来上がると、

嬉しいような、

寂しいような。。

 

引き渡しの瞬間って、

いつも自分の愛娘が嫁に行ってしますような気がして。。泣

(注:まだ子供はいません。w)

 

それでもオーナーさんが喜ぶ顔を見ると、

溜まった疲れも、

嫁に行ってしまう寂しさも、

どこかへふっとんでしまいます!

この感覚は、病みつきです♪

 

『gokan plus+』

東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックスⅥ 2F

とっても人当たりの良い、腕利きのオーナーさんのお店です。

ぜひ皆さん、遊びに行ってみて下さい。

 

 

ではでは、

今年度からの「WHATS BLOG」!!

皆さん、楽しみにしていて下さい!!!

 

p.s.株式会社WHATSは、お店に関わる全ての人をはじめ、

目黒川の桜まで応援しちゃいます!!!

(だいぶ遅くなりましたが…汗)

2016-04-07 01.43.55

新規OPEN!


4月から約一ヶ月、鶴川の美容室さんの工事があり

本日無事にOPENする事が出来ました!

 

最初は何もなかった所が、、、

IMG_4069 IMG_4662

壁が出来て行き…

IMG_5093 IMG_0875

完成です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様にデザインを提案をする際

イメージCGを作り提案させていただきます。

マツエク 全体1

IMG_4018

また今回こだわった所は扉です!

アンティークの扉を取り寄せて加工したので、

場所場所で雰囲気が変わり、

とても良いアクセントになりました。

S__13426693

小物や細かい所まで、話し合い、つめていき

素敵なお店が出来上がりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おすすめのインテリア


お店のインテリアで絵をよく飾ります。

最近気に入ってるラフィネスのアートボードが採用されたので取り付けました。

吹き抜け階段でインパクトを持たせるために数点購入。

サイズがばらばらなのでレイアウトがすごく大変。

2016-03-03 20.17.11

あーでもない、こーでもないと2時間かかって完成!!

2016-03-05 11.20.48  2016-03-05 11.20.53

さらに壁の白ペンキ塗装したホワイトオークにエイジング塗装してインパクトUP!!

2016-03-08 15.50.16