月別アーカイブ: 2016年5月

Nice SHOP♪ in 高円寺


随分と前になるんですが、弊社菊地と、高円寺にお買い物にいきました♪

その時見つけた素敵なお店をご紹介したいと思います^^

(ずっとブログに書きたかったんですが、なにかと後回しになって、今になっちゃいました。。)

 

まずはこちら♪

shop

一見何のお店かわからない・・カフェ?っていうより、そもそもお店なの?

という外観。

 

 

IMG_0582

それでも何かに強く惹かれ、おそるおそる中に入ってみることに。

すると・・・

 

 

 

 

IMG_0571

あら!

いきなり可愛いこがお出迎え!

 

IMG_0573

一瞬でトリコになっちゃいました♡

 

 

 

こちらシルバージュエリー&ランジェリーショップ

JAY TSUJIMURAさん

IMG_0575

 

夫婦お二人でお店を開いてらっしゃいました。

旦那様のJAYさんはロンドンNYでも活躍されたシルバーデザイナーさん。

奥様はセクシーランジェリーセレクトをされていらっしゃるという、

なんともファンキー♦◊なお店です。

 

しかも!

なんと、JAYさんは芸能人からの発注も受けているとか!

知る人ぞ知る、超すごい人なのでした!

 

普段はお2人ともネットショップが主で、

お店は基本週末にしか開けていないそう。

偶然訪れた私たちは、とてもラッキーでした!

 

オーダーメイドウェディングジュエリーもされていらっしゃるようなので、

興味のある方はぜひぜひ♪

(ウェディングジュエリーに、セクシーなランジェリー…独身の私にとっては夢のある場所でした。笑)

 

ちなみにお二方、昭和築のめちゃめちゃ古い建物を購入されて、

自分たちでお店をDIYリメイクしたのだとか!

shopIMG_0577

天井・壁をペンキで赤く塗ったり、壁紙を貼ったり、

床を古木風のフローリング材にしたり、棚もご自身で見繕われたりして・・・

 

すばらしい!

私たちの仕事なくなっちゃいますよ…^^;

奥様もとても気さくで話し易くて、ついつい色々話しこんじゃいました。

高円寺に週末行かれた時は探してみてください♪

 

Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö

 

お次は・・・

maltoさん♪

IMG_0605

 

実はこの日はmaltoさん目当てで高円寺に来たのでした。

かわいい小物や家具がたくさんのmaltoさんには、

ワッツもよくお世話になっています♪

 

IMG_0594IMG_0600

普段はネットショップでよく小物を購入するのですが、

路面店も、古い家屋を利用した作りでとっっってもかわいいんです!

 

IMG_0596IMG_0597

伝統的な、梁がむき出しの高い屋根に、ピンクの漆喰壁。

かわいいですね♪

IMG_0595

床下にガラスディスプレイなんかもあったりして、

いいパンチきかしてます♦◊

ナチュラルというか、レトロというか・・・

そんな雰囲気を出したい時に、ぜひおすすめのDIY用のお店です♪

 

 

Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö-Ö

 

 

実はもう1店舗、maltoさんのすぐ目の前に

素敵なアパレルショップがあったのですが・・・

それはまた次の機会にアップさせて頂きます♪

 

 

 

ちなみに

おしゃれ店舗めぐりの後に、どこかでおしゃれにお茶したいねーと

おしゃれカフェ探しをしていたのですが・・・

 

 

IMG_0613         IMG_0610

香りに負けて入ったのはラーメン屋さん・・・。

タロー軒。おいしかったです。

結局こういうところが、まだまだな女子2人なのでした。

 

 

 

JAY TSUJIMURAさんは、夜に見ても素敵でした♡

IMG_0615 2

 

以上、また素敵なお店を随時紹介していきたいと思います♪

 

はじめまして。こんにちは。


初めまして。こんにちは。

今月からWHATSでお世話になっております上野です。

働き始めて約1ヶ月が経ち、ついに初ブログです。

僕は大阪で生まれ育ち

先月の今頃、のこのこと東京にやってきました。

新しい環境での生活は刺激的で信じられないくらいの速さで去って行き、

もう気がつけば6月です。

一ヶ月を振り返ってみると

初めての食事会では誕生日を祝ってもらい、プレゼントまでいただき

現場ではなにもわからない僕に丁寧に仕事を教えてくださり、

本当に環境に感謝してます。

早かったものだと思うのですが

一日一日感じることがあり、学ぶことがあり充実しています。

これからどんどんと大変になことも増えると思いますが、初心を忘れず頑張りたいです。

今は少しずつですができることを増えて、知らないことを知れるのがうれしいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

初回なので真面目なこと書きました!

次こそ面白いこと言います!

天井グリーン


 

 

会社の天井に緑を巻き付けてみました!

エアプランツは本物でそれ以外は、

全てフェイクのグリーンを使用してます。

上に吊るされているというのもあり、

見ると本物に見えます。

天井が緑になると雰囲気がとても変わりますね。

 

IMG_7202 IMG_7204

 

IMG_9905 IMG_5321 IMG_3663 IMG_2287

 

 

みかんの国


こんにちは、時田です。

 

先週の土日と月曜日にお休みをいただき、

祖父母の顔を見に、四国の愛媛に行ってきました♪

(休みの間、突貫工事担当してくれた”ノムさん”ありがとうm(_ _)m)

 

それでは、いってきます!

2016-05-21 12.38.58

飛行機って何度乗ってもワクワクしますよねー♪

 

…到着!!

2016-05-21 14.14.01-2

早速、空港ではみかんジュースの蛇口がお出迎え!

皆さんご存知、愛媛はみかんの国なんですね。

みんな手が黄色いんですよね。。w

 

今回は合間に、松山城へ。。

2016-05-21 16.53.23

あまり大きくはないですが、

とても立派!

桜の季節はとても綺麗なようです!!

が…

2016-05-22 09.23.29

小さい。。

 

最近のサロンデザインはなんでもござれ。

「お城のようなデザイン」

ご依頼お待ちしております。。笑

 

こちらは道後温泉

あの有名な坊ちゃん風呂です。

2016-05-23 13.10.38

3階の個室の休憩室。

2016-05-23 14.10.28

2016-05-23 14.16.22

このディテールは萌え♡

 

 

今回の愛媛旅行、弾丸でしたが、

みかんカフェや今治タオル等、

松山も店舗デザインにすごく力を入れていて、

刺激を受け、インプットしてきました♪

東京も負けていられませんね!!

何より、元気で仲良さそうな二人を見れて安心しました(^^)

2016-05-22 21.10.04

 

それでは、また♪