月別アーカイブ: 2016年7月

まつエクしてきました


 

先日弊社が設計施行させて頂いた、まつげエクステ専門サロン様に、

ワッツ女性スタッフ2名で、まつエクをしてもらいに行きました^^

 

Ray Eyelash Salon みらい平店様

茨城県の守谷を中心に美容室を展開されていらっしゃる、idea様の系列店です。

ray

 

 

 

 

 

白を基調に、甘くなりすぎない色味で、女性らしさを演出したお店です。

eyelush_1 eyelush_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子の間隔を十分とり、施術中はカーテンで完全に区切られるので、

プライベート感を感じながら落ち着いて施術を受けられます。

 

お店に着くとさっそく施術椅子へ。

カウンセリングを丁寧にして頂き、今回は2人ともカラーを入れてみることにしました。

人気の色や、サンプルなどを見せて頂きながら、色味を決定。

微妙な色のまぜ具合などはあまりわからないので、スタッフさんにお任せです。笑

あとは夢見心地で施術を受けるのみ・・・。

店内の音響もいい感じで、とても心地よく施術を受けられました。

そして出来上がったのがこちら。

eyelush_3

 

 

 

 

 

 

 

左側は、全体的に赤色を散りばめて、目元を華やかにしてくれいています。

右側は、目尻に水色と青を入れて、涼やかさを演出してくれています。

どちらもとってもかわいく仕上げて頂きました^^

まつ毛がデザインされていると、お化粧もとっても楽だし

何より鏡を見るたび心がウキウキしますね♩

素敵なデザイン、ありがとうございました^^

 

たまには和風!


梅雨が明けましたね!

時田です。

 

6月頃から携わらせて頂いていた、

和風ショットBarが完成致しました!!

※今回は施工がメインでしたので、お店の名前は控えさせて頂きます。

 

今回のデザインのポイントは、

「竹」

2016-06-26 10.45.26

日本人には身近ですが、、、

普段のサロンデザインではなかなか使う事が少ないですね。。

 

2016-06-26 09.57.51

京都から直接取り寄せた竹達です。

「昔はこれで釣竿作ったもんよー」と、職人さん達。笑

昔はみーんな釣りしてたみたいですね。笑

 

2016-06-26 10.13.35

こちらは竹を止めるための和釘。

なんでも一本100円以上するようです。。。

普段は茶室等で使用するので、

機会があったら見てみて下さい、和釘!

 

また今回は障子を取り付けるために、

専門の建具屋さんに来て頂きました。

13555849_899502056842140_1880889682_o

いい仕事してましたね〜♪

 

吊り戸の扉の面材は、

斧で割く事により節目がなくなっています。

2016-06-27 16.41.19

 

2016-07-17 12.56.54

こちらはヒノキのエンコ板を貼った床の間。

エンコ板というのは、今で言うフローリングです。

いい香り♪

 

スクリーンショット 2016-07-30 21.47.53

細部までこだわりのある、

とても雰囲気のあるお店になりました。

 

そして改めて和風(今回は数奇屋造り)の奥深さを知りました。。

まだまだ勉強ですね!!

 

各業界のTOPの方達も贔屓にしているオーナーさんのお店なだけあって、

開店祝いのお花も可愛いですね♪

スクリーンショット 2016-07-30 21.29.11

 

それでは、また♪

空間デザイナーとして働きませんか?


株式会社WHATSでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

 

デザインや建築に興味がある方、

自らの手で何かを創造してみたい方、

皆で一緒に何かを作り上げることが好きな方、

 

ぜひ一度WHATS事務所へご連絡ください。

一緒に素敵な空間を創っていきましょう!

 

経験の有無は問いません。(経験者は優遇します)

未経験でも、はじめは先輩について経験をつんでいってもらいます。

もちろん、経験者には即戦力として責任ある仕事をどんどんお任せします!

 

ひとりひとりが主体となって、自由に働ける社風なので、

どんどん自分の可能性を広げていってください。

 

事業内容

美容室やバーなど、主に店舗の内装設計と施行管理を行っています。

それに伴い、特注看板・特注家具なども制作しています。

 

物件の選定補助から、店舗内のプランニング・デザイン

実際にお店が出来上がるまでの施工管理まで

お店の器が出来上がる行程全てを、ノンストップでトータルに支援します。

 

社風

ひとりひとりがデザイナーとして、お店づくりの主役になれる会社です。

未経験から入社した女性スタッフ2名も、

1年後には自分がデザインをしたお店が出来上がりました。

最初は先輩の補助や現場での作業がメインですが、

努力次第では、1年目からでもデザイナーとしてお店づくりに携わることが出来ます。

 

全てはお店が出来上がった時に、お客様に満足して頂けるよう、力を尽くす事

 

そして出来上がった瞬間だけではなく、

その数年後の使い勝手やお客様の利益を考えぬく事

 

このお客様最優先という考えのもと、

日々努力と成長を積み重ねていくことが、WHATS社員に求められることです。

そうしてお客様の、自分の、理想の空間を追い求めていくことが

自社ひいては自分自身の糧となることを、ぜひ体感してください。

 

やる気のある方には、どんどんチャンスが巡ってくる会社です。

 

社内行事

デザイン力向上の為、毎月社員全員でデザインミーティングを行います。

 

新入社員からベテラン社員まで交えてミーティングを行うことで、

様々な化学反応が起こり、新たな発想が生まれます。

 

時に真剣に、時にビールを飲みながら和気あいあいと、

皆でデザイン力や提案力の向上について話し合うのは楽しいですよ♪

IMG_1236

IMG_1237

 

 

 

 

 

 

達成した目標や利益は、社員に還元されます。

例えば社員旅行なんかも、グアム・・・ハワイ・・・など

その年によってどこに行けるかは、皆の実力次第です!

images-1

 

 

 

 

 

 

 

 

その他食事会や季節行事など、皆で顔をあわせて話す機会が多いので

人と関わることが好きな方にはもってこいです。

 

募集要項

募集職種 デザイナー
仕事内容 店舗デザイン/住宅デザイン/オフィスデザイン/設計/施工/特注家具デザイン/制作
応募資格 ・専門学校、大学卒業資格取得者 ※新卒、中途採用可
・実務経験者
・ベクターワークス、イラストレーター、フォトショップ使用可能者
雇用形態 正社員(3カ月の研修期間有り)
勤務地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-23 コア西麻布 2F
最寄駅 六本木
待遇 ・基本給:16万 業務手当:2万 残業手当:あり 合計:18万+α【新卒者】【※中途採用 応相談】
・賞与:年2回 昇給:年1回 通勤手当:全額支給 加入保険:健保、厚生、雇保、労災
勤務時間 9:00-18:00
休日・休暇 月8日(プロジェクトにより変動有)、祝日、夏季休暇、年末年始休日、年次有給休暇、慶弔休暇
選考方法 応募フォームよりご応募いただき、履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ等をご郵送ください。

 

給与については、評価シートで明確な目標値が決まっています。

その目標値を達成すれば、半年に1度の査定でスピーディな昇給が可能です。

その他、福利厚生として、

自分で行った美容室、ネイルサロン、まつげエクステなどが

美容研修費として補助されます。

 

男性スタッフは美容室、女性スタッフはネイルサロンに月1で行くので

この制度は非常にお役立ちです♪

 

 

ぜひ興味のある方は応募してみてください。

hanami

皆さんとお会い出来る事を、楽しみにしております!

 

応募


 

6月の出来事になりますが、

とても天気がいい日に江ノ島に行ってきました。

駅から歩いている途中には美味しそうなお店がいっぱいで、

ついつい立ち止まってしまってました。

image1

 

image2

ボートになっていざ江ノ島へ

これから始まる夏がとてもたのしみです。

image3

image6