月別アーカイブ: 2019年10月

デザインミーティングvol.2


お世話になります、小林です。

今回は前回アップしたデザインミーティングのその後、プレゼンテーションをお伝えします。

前回デザインコンセプトを発表してもらい、今回はそれを実際どのようなにお店に落とし込むのか、パースを作って発表してもらいます。

シンプルなモノトーン素材にアイアンでスッキリ見せるデザインや、アイキャッチになるネオン管やコンセプトカラーを見せるデザイン、柄物をうまく取り入れたデザインなど、色味や柔らかい生地を活かした女性らしいデザイン、同じ設定の枠組みの中で色々な美容室のスタイルを見せてもらいました。

最後に自分以外の発表に点数をつけてもらい、最終優秀賞は見事 菊地さんが受賞しました。社長から特別賞がでたようで、次回のモチベーションが皆さん上がってます!

後半は25坪美容室の設計をはじめてます。次回もより一層質の良いデザインをプレゼンしてもらい、また更新したいと思います。

第二弾デザインMTG


こんにちは。

最近iPhone11proに機種変更して
ちょっと浮ついてる伊藤です。笑

先週は月1のデザインミーティングの
第二弾プランニングのプレゼン発表でした。

デザインMTG用26坪

空の26坪の平面図を配布され
自由に美容室のプランニング。
来月からは徐々に最終プレゼンに向けて準備を進めていきます。
《最終プレゼン最優秀賞には賞金が出るとのこと!←》

毎度、デザインミーティングは
弊社の小林が先生となって
テストを出題したり問題点を指摘してくれます。

生徒は現在4人(菊地、伊藤、下田、越水)で
切磋琢磨して共に成長中でございます。

みんなで人のプランニングに対して
意見を出し合って
ここ雰囲気良さそう!とか
この作りはまずいでしょ〜!とか!
こりゃ使いづらい!などなど

デザインミーティングの日は
ちょっとした学校みたいなんです。

そして学校が終わった後は
社長も合流して大好きな飲み会。

24907

酒好きが集まった楽しい会社です。笑

会社を一緒に盛り上げてくれるスタッフも募集しておりますので
デザインするのが好きな
やる気のある方是非ご連絡下さい!

最後求人募集みたいな感じになっちゃいましたが
伊藤からは以上です!

cache_Messagep41792

Blu hair clinic & design


 

お久しぶりです。
WHATSの菊地です。

今回は、9月に施工した幕張の美容室
【Blu hair clinic&design】さんの工事風景を載せたいと思います!

新築の物件だったため、現場はとても綺麗で、
天井が高いため、そこを活かしたデザインにしていきたいと思いました。
店内の入り口には大きなカウンターがありプロジェクターで
映像も照らされているので、正面から見るとカフェのようなお店になっております!

現在は工事写真のみしかないので、
竣工写真ができましたら、WHATSのHPのWORKSに掲載したいと思います!

ここからどう生まれ変わったか、お楽しみです!

IMG_5002 IMG_5004 IMG_5076

 

オーナー様がこだわりのあった、看板についても少し
触れようと思います!
レッドシダーの羽目板の看板で、
木によって色の濃淡があるものを選んで作りました!

染色前⬇︎

IMG_5432

何度か色を重ねて、
濃いめのカラーでかっこいい看板に仕上げました!

IMG_5440

IMG_5442

このあとも、外部で使用するので、ニスなどを塗って、
完成です!⬇︎

cache_Messagep41792

 

IMG_5493

お店のマークは白なので、とても目立つかと思います!
オーナー様の思いも込められている
看板なので、幕張に行った際は是非通ってみてください!

 

IMG_5489のコピー

 

 

snow beans coffee lab 工事風景


ご無沙汰しております!

WHATSに入り一年が経った越水です。

そんな自分が関わらせていただいた物件の工事風景を今日はお伝えします。

美容室の内装設計、デザインが多い弊社ですが、もちろん内装のお話があれば飲食や、物販店などもやらせていただきます。

こちら、snow beans coffeeさんは大崎に1店舗を出しているコーヒー屋さん。

自家焙煎で提供されるスペシャリティーコーヒーは、

普段コンビニの100円前後のコーヒーを飲んでいる自分からすると思わず、『え、こんなに違うの!?』と言ってしまうくらい、上品な香りと、スッキリとした苦味、とっても美味しかったです。

皆様ぜひ足をお運びください!

 

さてさて、このままだとただのコーヒー好きになってしまうので、話を戻します笑

今回はそのコーヒー豆を焙煎するスペース、そしてバリスタさんの資格をとる講習スペースなど多目的なワークスペースとしての設計でした。

元々はお弁当屋さんだった現場、残せるものは使いつつ、内装を仕上げて行きます。

 

IMG_1338       IMG_1308

 

壁が立つとようやく雰囲気が見えてきます。

 

IMG_1745

snow beans coffeeさんのショップカラーが内装を引き立てます。

数センチの高さにこだわったカウンターも無事設置されました(^ ^)

IMG_1953     IMG_1947

 

外部工事の様子です。

IMG_1788   IMG_1956

電気屋さんと外部照明の配管経路を悩んだり、看板サイズを最後まで悩んだりと、とてもいい思い出になりました!

 

最後はお客様からコーヒーをいただき、また味に感動(^ ^)

お客様の優しさに元気をいただきました!

 

IMG_1983

 

次も頑張ります!!!

以上現場からでした〜。

 

富士そば秋葉原電気街店


ご無沙汰しております。
最近嬉しいニュースもありました下田です!

9月は暦的には秋ですがまだまだ残暑が続きましたね。
そんな9月の私は秋葉原の富士そばリニューアル改装工事をしておりました!

熊本から東京に出てきてはや1年半経ちましたが初めての秋葉原!
駅前の一等地の工事に不安とドキドキでした。

IMG_9240
こちらがリニューアル前の写真!
これからどうなるのか楽しみです

いざ解体開始!
日中は人通りも多いので夜間作業になります。

IMG_9353IMG_9352
業者さんの力でどんどん解体は進み五日後にはこんな姿に!?
窓や入り口を完全に壊し、通る人々からは”富士そば閉店したの!?”という声が。。。

かくいう私もここから本当に完成するのか内心不安。。。
とはいえ当たり前ですが完成させないわけにも行きません!!
下田頑張りました!

IMG_9709IMG_9623
内装工事と共に外部工事を進めて行きます。

IMG_9710
1ヶ月後には”新富士そば”の姿が!!
無事にOPENを迎えることができ一安心です

10月1日OPENの富士そば秋葉原電気街店は
24時間営業でいつでも美味しいお蕎麦が食べれますので
秋葉原にお越しの際は是非足を運んでみてください!!

 

おまけ
ポケモンGOイベント時の秋葉原です。
IMG_9711