店舗デザインの流れ|WHATS Inc./株式会社ワッツ|美容室サロンの設計・内装・デザイン

COMMITMENT

最短5分でお客様の「こうしたいけど、どうしたらいい?」に答えます。
どこよりもスピーディに、誠実に、お客様のご要望にお応えします

こんな事でお困りではないですか?

  •  初めての出店で何から決めればいいのかわからず焦っている
  •  スケジュールがタイトだけど業者からの返答が遅くてなかなか進まない
  •  施術後アフター工事を頼んでも業者から返答がなかなかこない
  •  業者のメンテナンスの対応が遅い
  •  担当の内装業者の融通がきかない

WHATS Incでは次の事をお約束します

Commitment.1 お客様が不安になるほどお待たせしません。
WHATSは設計と施工をトータルして社内で請け負っている為、急な対応が可能です。豊富な知識があり、他社をはさまない分、質問に対する回答もスピーディに行います。
Commitment.2 担当者とのやりとりにお手間をかけさせません。
ひとつの窓口で、デザイン設計者と施工管理者両方に直通でやりとり出来ます。
「何を誰に聞けばいいかわからない」「窓口はひとつだけど確認作業が遅い」などのストレスを与えません。
Commitment.3 お客様の「助けて」に「NO」と言いません。
お店を運営していると必ず出てくる様々な問題。中には「どこに頼めばいいかわからない」という事が出てきます。それに対し「うちがやっていないから」という理由でWHATSは断りません。
その時々のお客様にとっての最適解を導き出し、問題解決のために全力でサポートします。
PROCESS 新規内装契約の流れ

1.物件内見立会い

PROCESS 1.

物件の内見に立ち会います
物件契約前に、お店として使用可能か、
設備や間取りの確認に立ち会います。
物件調査については無料で対応しております。

2.企画プランニング

PROCESS 2.

お客様の要望を基に
プランニングします
「何の為の工事か?」「何が必要であるか?」を、
クライアントと一緒に考え、費用対効果を常に意識した、
予算内で最大限の効果を上げるプランニングを
心がけています。コンセプトについても豊富な実績を
もとにご提案いたします。

3.設計・デザイン

PROCESS 3.

基本プランを基にデザインと
導線を確認していきます
プランニングで確認したイメージを基にデザインをします。
新鮮でセンスの良い店舗デザインである事はもちろん、
数多くの実績とお客様の声を基にした、
動きやすい効率的なレイアウトも実現します。

4.施工

PROCESS 4.

打ち合わせに忠実に
実物を施工していきます
プラン・デザイン・見積もり・工期などをご納得頂き
契約に至った後は、実際にお店を作っていきます。
工期を最重視し、約束納期を守ります。
近隣への挨拶周り・管理会社とのやりとりも代行して
工事中に支障がないよう最大限の配慮をいたします。

5.アフターケア

PROCESS 5.

施工後のメンテナンスも
責任を持ってスピーディに行います
施工後、何か問題が起きた際に迅速に対応いたします。
アフターケアとして、保証内でしたら無償で対応致します。

お店が始まってから気づいた事・使っていくうちに
感じた事などもご相談ください。
OUR SERVICE

弊社で対応可能なサービス

新規内装
デザイン設計から施工までトータルで対応致します。
改装
部分改装から全面改装まで対応可能です。
現状復帰
退去時の現状復帰について、管理会社とのやりとりから最終確認までサポート対応致します。
看板製作
新規製作だけではなく既存の撤去交換工事も可能です。デザインから製作までトータルで対応致します。
家具製作
完全オリジナル家具を製作可能です。デザインから製作までトータルで対応致します。
設備工事
空調・換気・電気・給排水・防災などの設備工事の対応が可能です。
メンテナンスや新規設置、急なトラブルの際はご相談ください。

その他サポート内容

物件紹介
 
時期と場所によって物件のご紹介が可能です。また、必要な場合は不動産会社をご紹介します。
物件探しにお困りの際はご相談ください。
会計士紹介
 
事業計画をたてる上で、必要な場合は会計士をご紹介します。その他融資に必要な見積書などについてもご相談ください。
消防署・保健所など
各官庁との手続き
消防署・保健所などの事前相談や書類の準備、検査時の立会いを行います。煩わしい各官庁とのやりとりをスムーズに行えるようサポート致します。
OUR TEAMS わたしたちがサポートします

Chief Designer

小林 透 Toru Kobayashi
私が大切にしていることは、“共感”です。
お客様の意見を汲み取り、悩みや不安を解消しながら、プラスに変わるように提案していくことを大切にしています。
デザインに関しての提案は一方通行にせず、常に確認し合うことでよりお互いが意見を言い合える関係性を作ります。

お店を作るだけではなく、その後の関係性を大切にし、働くスタッフ、利用されるお客さん、お店に関わる人が全て喜んでもらえる店舗を作ることを大切にしています。

Designer

菊地 優里 Yuri Kikuchi
お客様がどこを一番こだわりたいのかをお話しして汲み取って希望にあう提案をできるように心掛けております。

お客様とエンドユーザーが喜んでもらえるようなお店作りをしています。

常にお客様を最優先に、何か困った事があった時に寄り添える関係でいられるよう、ご連絡頂きやすい環境作りを心掛けています。

Designer

下田 倭 Yamato Shimoda
良いデザインは良い関係性から生まれると思っています。
その関係性を築くために仕事の会話はもちろんのこと、何気ない会話を大切にし、その中から想いを汲み取って形にしていきたいと日々精進しています。

お店が完成した後もこの関係を大切に出来るよう、些細なトラブルから迅速に対応し、WHATSなら、下田ならとお客様からの信頼を得られるように心掛けております。

Designer

越水 伸 Shin Koshimizu
私は何気ない会話を大切にしています。

まずはオーナー様の想いをお伝えください。
色々な会話から、ときには関係のない雑談も交えながらイメージを共有していくことで想いを形にしていきます。

お店のデザインから完成した後の修繕まで、トータルで気軽に相談していただけるような関係性を築くことで、理想的な店舗になるための道標となれたら幸いです。
初めて開業の方、多店舗展開の方、
新規開業に関して不安なことがあれば、無料でご相談承っております。
事業計画や不動産についても不安点がございましたら、まずは一度ご連絡ください。