おすすめ投稿

空間デザイナーとして働きませんか?


株式会社WHATSでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

 

デザインや建築に興味がある方、

自らの手で何かを創造してみたい方、

皆で一緒に何かを作り上げることが好きな方、

 

ぜひ一度WHATS事務所へご連絡ください。

一緒に素敵な空間を創っていきましょう!

 

経験の有無は問いません。(経験者は優遇します)

未経験でも、はじめは先輩について経験をつんでいってもらいます。

もちろん、経験者には即戦力として責任ある仕事をどんどんお任せします!

 

ひとりひとりが主体となって、自由に働ける社風なので、

どんどん自分の可能性を広げていってください。

 

事業内容

美容室やバーなど、主に店舗の内装設計と施行管理を行っています。

それに伴い、特注看板・特注家具なども制作しています。

 

物件の選定補助から、店舗内のプランニング・デザイン

実際にお店が出来上がるまでの施工管理まで

お店の器が出来上がる行程全てを、ノンストップでトータルに支援します。

 

社風

ひとりひとりがデザイナーとして、お店づくりの主役になれる会社です。

未経験から入社した女性スタッフ2名も、

1年後には自分がデザインをしたお店が出来上がりました。

最初は先輩の補助や現場での作業がメインですが、

努力次第では、1年目からでもデザイナーとしてお店づくりに携わることが出来ます。

 

全てはお店が出来上がった時に、お客様に満足して頂けるよう、力を尽くす事

 

そして出来上がった瞬間だけではなく、

その数年後の使い勝手やお客様の利益を考えぬく事

 

このお客様最優先という考えのもと、

日々努力と成長を積み重ねていくことが、WHATS社員に求められることです。

そうしてお客様の、自分の、理想の空間を追い求めていくことが

自社ひいては自分自身の糧となることを、ぜひ体感してください。

 

やる気のある方には、どんどんチャンスが巡ってくる会社です。

 

社内行事

デザイン力向上の為、毎月社員全員でデザインミーティングを行います。

 

新入社員からベテラン社員まで交えてミーティングを行うことで、

様々な化学反応が起こり、新たな発想が生まれます。

 

時に真剣に、時にビールを飲みながら和気あいあいと、

皆でデザイン力や提案力の向上について話し合うのは楽しいですよ♪

IMG_1236

IMG_1237

 

 

 

 

 

 

達成した目標や利益は、社員に還元されます。

例えば社員旅行なんかも、グアム・・・ハワイ・・・など

その年によってどこに行けるかは、皆の実力次第です!

images-1

 

 

 

 

 

 

 

 

その他食事会や季節行事など、皆で顔をあわせて話す機会が多いので

人と関わることが好きな方にはもってこいです。

 

募集要項

募集職種 デザイナー
仕事内容 店舗デザイン/住宅デザイン/オフィスデザイン/設計/施工/特注家具デザイン/制作
応募資格 ・専門学校、大学卒業資格取得者 ※新卒、中途採用可
・実務経験者
・ベクターワークス、イラストレーター、フォトショップ使用可能者
雇用形態 正社員(3カ月の研修期間有り)
勤務地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-23 コア西麻布 2F
最寄駅 六本木
待遇 ・基本給:16万 業務手当:2万 残業手当:あり 合計:18万+α【新卒者】【※中途採用 応相談】
・賞与:年2回 昇給:年1回 通勤手当:全額支給 加入保険:健保、厚生、雇保、労災
勤務時間 9:00-18:00
休日・休暇 月8日(プロジェクトにより変動有)、祝日、夏季休暇、年末年始休日、年次有給休暇、慶弔休暇
選考方法 応募フォームよりご応募いただき、履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ等をご郵送ください。

 

給与については、評価シートで明確な目標値が決まっています。

その目標値を達成すれば、半年に1度の査定でスピーディな昇給が可能です。

その他、福利厚生として、

自分で行った美容室、ネイルサロン、まつげエクステなどが

美容研修費として補助されます。

 

男性スタッフは美容室、女性スタッフはネイルサロンに月1で行くので

この制度は非常にお役立ちです♪

 

 

ぜひ興味のある方は応募してみてください。

hanami

皆さんとお会い出来る事を、楽しみにしております!

 

応募

片山正通さん的百科全書いってきました


ワッツでは月1度、デザインミーティングを行います。

今回は、ちょうどインテリアデザイナー・片山正通さんの展示会があったので

社員一同で見学に行ってきました。

katayama_design

 

 

 

 

 

 

 

 

片山さんが所有しているアート作品などのコレクション500点以上が展示されていました。

まず最初に登場したのがオフィスの模型。

さすが、とても精巧で、写真で撮ったら本物と見間違うのではというクオリティでした。

IMG_1681

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1682

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1683

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッツではお客様にプレゼンする際、CG画像でイメージをお伝えするのが主なのですが

模型で表現すると、全空間が把握できて伝わりやすいし、

より精巧な模型ほど、お客様の期待感が高まるのだなーと、改めて思いました。

 

 

模型作りって、本当に時間がかかるし、

当たり前の話2Dよりもっと緻密さが求められるので人手も時間も必要。

でも手がかかった分、やっぱり相手を高揚させる力や説得感が出るんですね。

 

 

あと、個人的に気になった展示が何点か。

 

IMG_1685

 

 

 

 

 

 

 

こちらは片山さん所有のCD達ですが、展示の照明が面白かったです。

全体的に照らすでもなく、スポット的に光をあてていたので

展示物というよりは背景として捉えられるのかなーと感じた空間でした。

 

light_design

 

 

 

 

 

 

 

こちらも照明が興味深かったです。

こんなに細い木にも電気が通せる最近の技術はすごいですね。

 

IMG_1693 IMG_1694 IMG_1699 IMG_1700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの榎本耕一さんの作品は、

作品を360度どこから見てもちゃんとアートとして見せられるようになっていて

絵画にしても、側面まで仕上げられています。

「どこから見てもok」という考え方は、ぜひ見習いたいものです。

 
IMG_1712

 

 

 

 

 

 

 

そして固い床とやわらかいカーペットの境界を超えると・・・

 

IMG_1714

 

 

 

 

 

 

 

くまが!

 

IMG_1721

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1722

 

 

 

 

 

 

 

この空間の切り抜き感、好きです。

 

やはりこういった刺激になる展示会は、定期的に行くべきだと思いました。

見終わった後は、いつもの通り皆でご飯を食べながら団欒をしました。

これからも外からの刺激も積極的に受けながら、どんどん進化していければと思います。
今後のワッツも宜しくお願い致します!

渋谷の移り変わり


先日、打ち合わせ場所に早く着いたのでふと、見回すとクレーンだらけで絶賛工事中。

出来上がりが楽しみです。

#内装

#美容室

#サロンデザイン

#インテリアデザイン

#店舗デザイン

JAPAN SHOP


今年もきました、この季節。

ネタを仕入れに行ってきました。

最新のLEDチャンネル文字から輸入系タイル、木材や金物までお腹一杯堪能してきました。

クリスマスイブにお正月準備


クリスマスイブに西麻布のgoblinにてお花の教室が開催されると言う事で、行ってきました!

テーマは、『松』。お正月用。

花材はこちら↓↓

img_0132

4種類の松を中心に、千両、椿、蘭など

素敵な花材の数々。

img_0134

竹の花器に活けてみました!

 

img_0138

先生に手伝ってもらいながら、なんとか形になりました…。

これで良いお正月を迎えられそうです。

皆様もよいお年を〜♪♪

クリスマスカード


みなさんこんにちは。

ワッツの野村です!

 

早いもので2016年も年の瀬です。

ワッツでは毎年クリスマスカード兼年賀状を担当するスタッフが手作りしています。

僕は入社初年度以来、3年ぶり2度目の抜擢となりました。気合いが入ります!!

 

今回は特別にその一部を先行公開したいと思います。

 

?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-%e5%8d%88%e5%be%8c5-01-11

 

!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-%e5%8d%88%e5%be%8c5-01-17

 

!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-%e5%8d%88%e5%be%8c5-01-20

 

この生き物はなんでしょうか。

 

美容院や飲食店など、街に建ち並ぶお店はプレゼント箱のようだと思います。

中には素敵なプレゼントが詰まっています♪

そんな気持ちで作ったカード、皆様に届くのもあと少し!

 

それでは良いお年を!