新たな仲間が加わりました


隔月で行われるワッツの定例食事会。

11月の定例会は、ちょっと前のりして10月31日ハロウィンの日に行いました!(((▼w▼)))

 

カラオケ設備ありのラウンジで、スリッパ常備。笑

まるでホームパーティかのような、アットホームさがありました。

(ハロウィンの仮装はありませんでしたが…)

whats_design

 

 

 

 

 

 

ワッツのスタッフでカラオケ好き代表は菊地なのですが

今回それを更新するかのような勢いで80年代の歌を披露してくれたのは

今年4月入社の新人スタッフ、シモダ君…!

whatsinc

 

 

 

 

 

 

若干21才の若さでBOOWYを歌ってくれました!

他にも氣志團やら19やら…なぜそんなに懐かしい曲を知っているんだ?!という曲選ばかり。

 

どんどん若いスタッフが入ってくるワッツですが、どれも個性的なツブ揃いのようです;;

 

 

そしてもう一人、ワッツに新たに仲間入りした人がいます!

11月から社員になった越水(こしみず)君です!

 

whats_design

 

 

 

 

 

 

 

普段はとっても穏やかな彼ですが、意外とイベントの司会などもこなした事があるとか。

若い衆から何かふられても、しっかり応える茶目っ気たっぷりな性格です。

真面目そうに見えて、実は遊ぶのも大好きなんですね。笑

今後大きな戦力として成長していってくれるのに期待です!

 

 

そして当日誕生日でもあった越水くん。

その他、弊社経理の石丸、スタッフの菊地、シモダの3名も11月誕生日だったので

みんなでお祝いしました♪

なんだか世の中に11月産まれの人が比較的多い気がするのですが、

偶然?気のせいでしょうか(´v`;)

 

 

さてさて、ワッツメンバーはこうして遊んでばかりではありません!

今後も一流デザイナー集団を目指して日々邁進して参ります!

 

今年も残りわずかとなりましたが、

皆さま引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

ワッツの新人です


昨日は4月から入社した下田 倭(しもだ やまと)君の歓迎会をしました。

彼はデザイナーになりたい夢に向かって熊本から東京に出てきました。

大変な仕事ですが、やり甲斐のある素敵な仕事です。

これから沢山の人を幸せにするデザイナーに育ってもらいたいですね。

かなり昔に新人のスタッフに向けて書いたブログをもう一度、下田君へ

技術職の仕事を希望して入ってくる人材は入社したらすぐに好きな事ができると勘違いし現実とのギャップに悩み、志半ばで辞める事が多いです。

しかし、初めからそのような現実ではないと割り切っている人材は根気強く、目の前にある仕事を続け『褒められて』その仕事の楽しさに気づき能力を伸ばす事ができる事が多い。

キャリアが浅く仕事のスキルがないうちは自分のやりたい事をするのではなく、『どのような動きをしたら先輩に褒められるか、上司に評価されるのか』を考えて仕事を進めて、それができるようになれば認められ、褒められてモチベーションアップに繋がり、その会社が求めていることが理解できるようになり、さらには自分の仕事の進め方、やり方の構築が出来るようになってくる。

与えられた仕事に対して自信を持って臨むのではなく、責任を持って臨む事が大切です。

以上、社内の決まりが出来ない者は社外で評価される事はありません。

会社の決まり、ルールの中で自分磨きを徹底する事が一番の近道です。

下田君頑張れー

あと藤戸さんと伊藤さんの誕生日もお祝いしました!

おめでとう㊗️

New Beauty Salon Design


アルファブックスさんから出版された【New Beauty Salon】に弊社でデザイン・施工させていただいた3店舗が掲載されました。

他にも多くの素敵なサロンも掲載されてますので是非、ご参考にご購読いただけたら幸いです。

掲載サロン

back stage青山 (http://www.kfj-east.com)

LoLonimoc(http://www.gfh.jp)

NEOLIVE ROA(http://www.neolive.co.jp)

六本木atomage完成〜OPEN


3月2日にオープンした六本木atomageの内装です。

今回は塗装やエイジング、電気配線、音響用の

セッティング什器をやらせていただきまし

た。

写真はまだお客様がいない空間です。

実際、オープンして沢山のお客様で賑わってる

のを見るとお店の空間はお客様が沢山入っ

て初めて映えるなあと感じました。

お近くにお越し際は是非!