月別アーカイブ: 2020年5月

三軒茶屋②


ワッツの小林です。

三軒茶屋の美容室ですが工事日程の半分が過ぎ塗装工事を迎え徐々に完成の形が見えてきました。

今回のお店は形がL型で細長いこと、大きな柱が2箇所ありレイアウトにとても苦労しました。

なので色んな場所に立って店内がより広く見渡せるように天井の高さ、壁の位置などうちわせ段階で話し合い、現場でも確認しながら進めています。

これから壁材、床材などの仕上げ材を貼っていき、造作物の取り付けへと工事は変わっていきます。

2020-05-25 16.14.10 2020-05-25 16.14.26 2020-05-25 16.14.34

また途中で更新したいと思います。お楽しみに。

 

 

 

IMG_1047

THE BEAUTY SALON DESIGN


ワッツの菊地です。

前回引き続き、お知らせになります!
アルファ企画さんから出版された

“THE BEAUTY SALON DESIGN”

に弊社の作品を2作品掲載されることになりました!
IMG_1047 IMG_1049

掲載させていただいたお店は

・plug by neolive様
・utuwaウツワ様

の2作品になります。

plug by neoliveさんは
横浜にあるビルの中に入っている美容室で、
女性らしい色合いの
温かみのあるお店になっております。
こちらは弊社の藤井がデザインしたお店になります。

utuwaさんは
高円寺にあるお店で、コンクリートとアイアンの
カフェのようなお店になっております。
光もオレンジ色の光を多く入れていて、
落ち着いている空間になっております。

是非、みてみてください!

三軒茶屋 美容室 スタートです!


ご無沙汰しております。

ここのところの晩御飯、納豆が欠かせなくなっている越水です。

こんなご時世ですが、皆様最近どうお過ごしでしょうか??

弊社でも時短出勤になっていたり、自転車通勤を始めたりなど、三密を防ぐ手立てを打っておりました。

そしてありがたいことに、現場もスケジュールの変更がなく、無事着工いたしました!

今回の三軒茶屋の美容室はオーナーさんのこだわりもあり、テラゾータイルを内装のアクセントに使う予定です!

テラゾーとは??

イタリアで生まれた加工で、セメントなどに骨材などを混ぜて研ぎ出して仕上げる左官技術であります。

が、現在は加工も進化し、テラゾー風タイルなどが登場してきたことにより、様々な場所で使われるようになりました。

 

1f

(柱、什器のアクセントに)

 

最近では渋谷のスクランブルスクエアなどにも使われていて、テラゾー熱が上がってきていることを実感していました。

今回の三軒茶屋早くも完成が楽しみです!

IMG_4803

 

出来上がる途中経過を今後も載せていく予定です!

デザインも含めお楽しみに!