月別アーカイブ: 2020年12月

本年もありがとうございました!


本日クリスマスですね!

そしてもう年末ですね!

WHATSは本日をもちまして今年度の営業を終了させて頂きます。

本年もありがとうございました。

 

毎年締めの日にはスタッフ全員で大掃除をする習慣なのですが

会社のミーティングスペースはフローリングなので、

毎年ワックスがけをスタッフ全員でやっています。

 

しかし何年も何年も重ねがけしたワックスがもはや蝋のようにつもり

かなり濃いというか、濃すぎるくらいになってしまってまして^^;

今年は逆にワックスを剥がすことにしました!

 

↓その様子がこちら

IMG_6668

 

まずワックス剥がし用の液剤を床に塗布したあと、機械で擦っていきます。

 

IMG_6664

そのあと手作業でならしていきます。

が、これがなかなか取れず、結局手作業で蓄積された蝋のようなワックスを削っていきました。

 

ワックスを塗るのも大変ですけど、剥がすのも大変ですね!

ムラが出ないように削っていくのがなかなか難しいです。

16㎡の床をスタッフ5〜6人で、2時間半程擦って仕上げました。

 

そのビフォーアフターがこちら

 

↓ビフォー

IMG_6666

 

↓アフター

IMG_6667

 

ジャコビアン風の床が、オールドパインくらいの色合いになりました!

だいぶ機械でも擦ったので、古いワックスがなじんで全体的に表面もスベスベに♩

長年積もった油分もすっきりしました。

何年かに一度はこうやってメンテナンスもしなければいけませんね。

(そもそも毎年ちゃんと削ってからワックスかけすればいいんですけど・・・)

IMG_6665

 

さて、冒頭でも述べましたが、本年度のWHATSの営業は今日で終わりです。

今年もたくさんの方々に大変お世話になりました。

どうもありがとうございました!

また来年もスタッフ一同気合いを入れ直して務めて参ります。

宜しくお願い致します!

HAPPY X’smas &良いお年を!

【美容室の内装新築】鷺沼で15坪の美容室を新装しました


みなさんこんにちは!
先週、胃腸炎で39.6℃の熱が出た下田です。
今週から一気に気温が下がりますので、皆さんも気をつけてください。

今回私が更新する内容は、10月に施行した鷺沼の美容室になります。
今回こちらを作る際にコンセプトとしたのは

①外部開口を大きくとる
②老若男女入りやすい内装
③高い天井を生かして広空間を演出

①外部開口を大きく
この物件はスケルトン状態からの工事だったのですが、外壁もないため0から開口を自由に作ることができました。
位置的にも大通りに面し、横は子供英語塾と小児歯科と子供連れの方が多く通りますので新規顧客獲得を意識し、内部がよく見えるよう開口が大きな美容室を目指しました。

②老若男女入りやすい内装
物件が面している通りは、上記でもお伝えした子供連れのご家族の他にも学生やサラリーマン、ご年配と様々な方の目に止まる箇所になります。
そのため、ターゲット層を絞らない内装を意識しました。
(打ち合わせで提示した北欧風内装CGです)
レジ-2 set-2のコピー

③高い天井を生かして広空間を演出
この物件の特徴として、広い道路設置面と高天井でした。
スケルトン状態で4.3mと高い天井は比較的狭い店内空間を広く感じさせることができます。
そのため、設備関係が絡まないセット面部分はスケルトン天井にしました。

上記3点を意識し、デザイン、施工させていただいたビフォーアフターになります。

before
S__74596396
after
S__74596386

before
S__2916435
after
S__74596369

berore
S__2916445
after
S__74596373
S__74596374のコピー

【美容室の内装はWHATS Inc.にお任せください】

今回は15坪の美容室を作らせていただきました!
どんなご要望にもお応えできるよう、WHATSメンバーは日々精進しております!

お気軽にお問い合わせください!

→お問い合わせはこちら

→施工事例はこちら

最近のお仕事10月


スクリーンショット 2020-11-17 11.38.21

WHATSの小林です。

うちの息子も早いもので10月で1歳になりました。

悪さばかりするこの子は一体誰に似てしまったのでしょうかw

そしてスライドレールは君を引き出すものではないのですよ。

ドラえもんの引き出しみたいですね。

そんな中10月は2件ほど新規の美容室に携わりました。

1件目は上尾市のC..ure.areさん

テイクアウトカフェ併設の美容室です。

ナチュラルテイストで柔らかく素材が生える内装になっています。

2020-10-26 16.45.05

2件目は川崎市のa-granzさん

地域のママさんに愛されるよう北欧を意識してデザインさせてもらいました。

白木、2色の壁、型板ガラス、テラコッタ調のタイル、グリーンシャンデリアなど温もりのある優しいデザインでまとめています。

S__733184072020-11-05 11.15.59

H.Pに完成写真UPされると思いますので、楽しみにして頂ければと思います。