月別アーカイブ: 2020年6月

IMG_5106

〜続編〜三軒茶屋③


 

皆様こんにちは!

いい歳こいて公園にはまってしまった越水です。

とはいえ子供の頃のはしゃぎっぷりとは大きく異なり、今では座ったままほとんど動きません笑

そんなことは置いておいて、、、

 

今回は内装仕上げをご紹介していきます。

工事もついにラストスパート!!内装の仕上げを行っていきます。

まずはタイル工事から

612930001.253505

 

このようにタイルを一枚一枚ゆっくり貼っていきます。

今回は750角の大判タイルにモザイクタイルのパターンを組み合わせたシャンプールーム

このサイズになっると一枚持つだけでも大変そうです、、、

仕上がりはこのような感じに!

IMG_5113

続きましてエイジング塗装をご紹介していきます。

ベースのグレーの壁面に左官風のエイジングをかけていきます!!

これが本当に凄いんです!!

本物の左官と見間違ってしまうほどのクオリティ!

今回の店舗ではほとんどの壁面を左官風にエイジングしてもらいました。量も半端ではありません!

それでも丁寧に全体のバランスを見ながら仕上げていきます。

IMG_5065IMG_5067

そして仕上げも大詰め!

看板工事でございます。

今回のポイントの一つ、ネオンサインの施工風景です。

IMG_5055

ミリ単位で決まった配線位置にネオンサインを取り付けていく精度が求められる作業です。

順調に取り付けが終わりこちらが完成写真でございます!!

 

 

 

IMG_5122

うん,うん?

iだけ光ってへんやないかーい笑

 

そんなハプニングもありつつ最後はしっかり収まりました笑

 

IMG_5126

 

またちょこちょこ製作の裏側を乗せていく予定です。

 

お楽しみに!!

 

 

IMG_3626

新宿御苑探索


みなさんこんにちは!
最近髪を伸ばしている下田です。

突然ですが皆さんは”言の葉の庭”という短編映画を知っていますか?
“言の葉の庭”は”天気の子”や”君の名は”を手掛けた新海誠監督の作品なのですが
その作品内で登場する新宿御苑に行ってきました。

IMG_3623
写真の通り天気に恵まれた大自然の中で食べるハンバーガーは最高ですね!
残念だったのは一人だったことくらいかな、、、

この新宿御苑は大都会新宿の中に東京ドーム12個分という広大な公園で
一周するだけで結構疲れます。
中には自然はもちろん、歴史建造物や温室植物園、カフェなどもあり結構面白いですよ。

鹿と共に育ったようなド田舎育ちの私には、マイナスイオンを補充する
貴重な場所で重宝しています。

色とりどりな花や植物、鳥や動物が沢山いて飽きない場所ですので
行ったことがない方は是非一度行って見てください!

これからの時期は紫陽花が見頃ですよ^^
行かれる際はまだまだコロナが落ち着かないので
お気をつけてください。
IMG_3625IMG_3620

おまけ

“君の膵臓をたべたい”
を見て彼女が欲しくなったり、ラストで悲しくて大号泣しました。
たまには恋愛映画もいいですね。

はじめまして。


初めまして!新入社員の木村と申します。

これからちょくちょく登場すると思いますのでよろしくお願いします!

先週、同期のいまむーが強化週間について触れていたので全然違うことを取り上げていきたいと思います。

その話題とは…『マンホール!!!』です。

なぜマンホールかと言うと、個人的にマンホールに対して色々思い入れがありまして今回はそんな僕のマンホールに対する思いを綴っていこうと思います。

まずは僕と彼(マンホール)の思い出から振り返って行きたいと思います。

初めて彼(マンホール)と接触したのは小学2年生の頃だと記憶してます。

友達と夕方5時のチャイムが鳴るまで遊び、その帰り道にそれは起きました。自転車で爆走する僕を彼(マンホール)は「これ以上スピード出したらあかん」と言わんばかりにスリップさせ、僕は盛大に転倒しました。その時幸いにもかすり傷で済みましたが、一歩間違えれば大事故になっていたかもしれません。この時幼心ながらも「自転車に乗る時はスピード出しすぎると危ない」と彼(マンホール)から学ばせて頂きました。

それから10年程経ち僕も成長しました。友達と公園でボール遊びをしていた僕も、大都会東京の地へと足を運ぶようになっていました。千葉の片田舎から電車に揺られる事1時間半、今思えばこの時から自転車に乗る機会も減って行きました。

そして大都会東京という地を肩で風を切って歩く僕に突如彼(マンホール)は現れたのです。雨上がりの午後19時、友達と晩ご飯の行き先を決めている時に彼(マンホール)は「東京そんな甘くないで」と言わんばかりにスリップさせてきました←自分が悪い。千葉から来た感を隠し、どれだけ東京という地に馴染めるか、当時の僕にとってこれ以上に大事なものはありませんでした。そんな見栄っ張りな僕が大勢の人のまでツルッとしたことによる羞恥心は半端じゃなかったです。

と彼(マンホール)との思い出をこの場を借りて淡々と綴っているのですが、そんな彼(マンホール)にも県や都、区によって色々な種類があるのはご存知ですか?

例えばこれは会社の近くにあるマンホールです。会社の近くだけでも種類の違うものがありました。

IMG_0660 IMG_0661

その他東京都では区によって違いますが、色々なアニメのキャラクターがマンホールになっていたりとかなりバラエティーに富んだマンホールもあるので是非散歩がてら探してみてください。僕も日頃探しながら歩いてますが中々見つからず…

最後に個人的一番イケメンのマンホールをご覧ください。

IMG_0659

んー雨も滴るいいマンホールとはまさにこのことでしょうか。

こんな時期ですが街を歩いてる時、彼(マンホール)は少しかも知れませんが、彩りを与えてくれる存在かも知れません。いつか僕もそんな存在になってみたいものです。

長らくご覧いただきありがとうございました。

あっインスタ新しくアカウント作ったのでよろしくお願いします↓

https://instagram.com/whatsinc_design?igshid=4utevftfd91o

ではまたの機会に。

施工事例Instagram始めました。


WHATSの菊地です。

お知らせです。

弊社のInstagramが新しくなりました!

IMG_1176 IMG_1177

↓バナーから飛ぶことも可能ですので是非立ち寄って見てください!

WHATS instagram-2

WHATS instagram

以前までは会社内のプライベートのアカウントのみでしたが、

“施工事例アカウント”を新たに作成いたしました!

Instagramで綺麗な景色の写真や
可愛いお店の写真など投稿されていると
つい私も気になってみてしまいます。

そんなこれからお店出店を考えている方や
美容師さん・デザインを見るのが好きな方
どんな美容院に行こうか迷っている人・・・

たくさんの人にWHATSの作品を見ていただきたく始めて見ました。

HPでも写真は変わらず投稿して行きますが、
Instagramもこれからどんどん載せて行こうと思っておりますので、
気になった方は是非フォローしてください!

 

また、スタッフの日常のアカウントも
投稿頻度を増やしていければと思っております!

ではまた、更新いたします!

以上お知らせでした。

 

 

 

IMG_3564

TerraceAOYAMA 3F工事


こんにちは、下田です!

気付けばもう6月になり、本格的に暑くなってきましたね。
昼と夜の温度差はまだまだありますので体調にはお気をつけてください。

さあ、私が今担当させて頂いている案件は昨年も弊社でお仕事させていただきました
TerraceAOYAMA様です。

現在テラス様のお店が入られている外苑前の建物の一つ上の階が今回の現場ですが
まず建物が可愛いのが特徴です。
IMG_3450 2

この建物外壁が、無垢の木材なのです!
工事の関係でその木に穴を開ける工事に立ち会ったのですが、厚みがなんと11cmもありました!

(耐火の関係でこの厚さのようです)

工事は来週で終わりますので、完成したらまたブログに載せたいと思います。

おまけ

学生以来久しぶりにコピックを使って着色しました。
最近、お客様へのパースはCGばかりですが技術を上げてこういう手書きの提案も
選択肢の中に入れれるようにしていきたいと思いました。
また作品できたら載せたいと思います。
IMG_3564