a000854068_04

【たまプラーザ美容室26.9坪の内装改装】


 

こんにちは
最近ふくろモモンガにどハマり中の伊藤です。

今回は現在進行中の
たまプラーザのLycka mjukさんの工事の様子をご紹介します。

その他の弊社の施工事例についてはこちらをご覧ください。
WHATSinc.施工事例集

 

Lycka mjukさんの内装工事のポイントは3つ

①前テナントの素材を生かす

②既存店のイメージは壊さず、どこか新しいイメージ作り

③新しい導線

 

ポイント①前テナントの素材を生かす

以前このテナントにはジェラート屋さんが入っており
基本的に全面ブリックタイルの壁や天井はそのまま生かしました。
前テナントの使える部分は使う事で
新たに造作するよりコストの削減になります。

 

ポイント②既存店のイメージは壊さず、どこか新しいイメージ作り

Lycka mjukさんはたまプラーザで
・Lycka
・Lycka BELSA
・Lycka Lenne
・Lycka mjuk
と4店舗目になります。今回はBELSA店からの拡張移転になります!
全店舗が木目の多い可愛らしい北欧ベースで作られており、
今回も今までの店舗同様に木目を多く取り入れました。
また店名にある”mjuk”はスウェーデン語で柔らかいという意味を持つので、
コンセプトに沿った木目の色合いや塗料の色使い、素材にもこだわりを持って施工させていただきました。
お客様から今回はbooksalonのように本や雑貨を多く置きたいとの事で
壁面収納の様な棚を一面に設けたのと
シャンプーの入口には屋根型の棚を設けました。

 

ポイント③新しい導線

今回お客様との打ち合わせで少し特徴的なレイアウトのお店になっています。

スクリーンショット 2020-10-29 22.18.26

入り口右手側は待合スペース兼ショップブースがあり
左手はレセプションからお客様用のクロークルーム→スタッフルーム→サニタリー→ボイラー室と細長いスペースを行き来できる導線があります。
フロア側には大きなテーブルがあり4人席用セット面が2面並んでいて、
奥に屋根型の棚の入り口の奥にはシャンプーが4台並んでいる作りです。
店舗の左手奥には個室があり、そこはお子様と一緒に広々と使っていただいたり、着付けスペースとして使用できるスペースになっております。

 

 

以下施工中の写真ご紹介します。

解体後

IMG_4650

軽量工事(壁面造作)
IMG_4746

配線用に床を全面ベニアを貼っています
IMG_4919

壁面収納が入る壁のクロスが貼られています
IMG_4921

 

大きなテーブルのセット面の脚は真ん中に支えの脚を設けたくなかったので
金物組んで重さでたるまないように制作しています。(人が乗っても大丈夫です◎)
その上にフローリング材の面材で仕上げたものをかぶせてます

 

IMG_4974

IMG_4978

 

家具が設置され、かなり完成形に近づいてきました〜!

IMG_5010 IMG_4998

 

施工中写真はここまでです!

 

 

最終形は撮影後施工事例に反映いたします。気になる方はぜひ覗いて行ってくださいね。

今回もとっても素敵な空間をお客様と一緒に作ることができました!

皆様、たまプラーザに行った際はLyckaさんに是非行ってみてください!

とっても素敵なスタッフさん達がお出迎えしてくれますよ😊

 

 

是非、新規改装はWHATSinc.にお任せください。
WHATSでは新規内装・フル改装・原状回復なども手掛けております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは「こちら」

施工事例は「こちら」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です