日別アーカイブ: 2016年6月2日

今月の食事会


ワッツでは月1度の全体ミーティングの後食事会を行います。

良い内装の勉強の為にも、なるべくお店の作りを重視して場所を選びます。

 

今回は菊地が選んだ麻布十番のお店に行きました。

IMG_1296

今月の皆の後ろ姿。

 

 

道中で気付いたんですが

 

社員9人中6人が黒のリュック背負っていました。笑

別に会社の支給物ではありません。みんな趣味が似ているんでしょうか・・。

IMG_1297 IMG_1298

 

 

さて、今回はこちら。

六本木焼肉Kintanさん 

7号店@麻布十番

IMG_1299

こちら今年の5月20日にOPENしたのだそうです。

JAZZバーのような雰囲気で、内装も隅々まで凝っていました。

 

IMG_1300

天井の銅色パネルにあわせて、エアコンや換気扇まで同系色に塗装していました。

椅子もしっかりした素材のものを数種類組み合わせて使っています。

焼き肉屋さんなのに、天井から排煙の管が全く吊るされていないのも

店内に広がりを感じさせて、非常にスマートです。

 

そういった気付きそうで気付かなさそうな、

細かいところまで丁寧に作られているお店は

「なんだかわからないけど、どこか他と違う」雰囲気を感じれます。

 

 

IMG_1301

特に凝っているなと感じたのはテーブル。

テーブルの手元があたる端っこのほうは、

無垢材を丸く削って仕上げてあって、角っぽくありません。

 

天板は、複数種類の仕上げ材を切り貼りしているのか、

ザラザラしたところと、ツルツルしたところというように、

ところどころ触り心地が違いました。

見た目にも触感にも、ちょっとした「特別感」がありますね。

 

お肉もとても上品な味で、美味しかったです。

デートにも良いですし、ちょっとした集まりに使うと

洒落た感じのするお店でした^^

ぜひどこかのタイミングで行ってみてください♪

 

IMG_1304

ワッツ社員も満足^^

ということで、今月も頑張って参ります!